※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お金・保険

札幌の西レディースクリニックで出産された方、出産費用やお産の状況を教えてください。

札幌の西レディースクリニックで出産された方いますでしょうか?出産費用いくらかかったか教えて頂きたいです💧
あと、どういうお産になったか...など...。
よろしくお願いします。

コメント

えんじぇる

札幌西レディースクリニックで4/29に男の子を出産しました🍼
費用は42万円を引いてプラス9千円弱でした。
普通分娩で酸素もしましたし会陰切開もしました。分娩時出血が多くて退院日まで毎日貧血改善の注射をしました。(ほんとに貧血ひどくてしぬかと思いました笑)
退院してから自宅で服用するようにと鉄剤のお薬2週間分処方もありました。

院長先生が担当でしたが優しく気さくでわたし的には好印象の先生でよかったです。助産師さんもみなさん優しくて里帰りだったんですけど、ここを選んでよかったです😊💕

母乳育児に力を入れているそうで指導は熱心かと思います。乳首が切れたりして痛くなったら実費ですがオイルを購入できるのでそれがまた有り難かったです。

お食事は豪華ではないですね笑バランスが取れてて、これを毎日食べたら健康に痩せそう〜って感じの。ちなみにおやつもでます👍

長々とすみません💦
ご参考程度に!
もうすぐですね。
お身体大事になさってください🍀

• mam

mam

細かくありがとうございます☺️
    部屋は大部屋でしょうか?
    土日でのお産になりましたか?
    夜のお産ですか?
    質問ばかりでごめんなさい💧
    私も貧血持ちなので同じになりそうです😭

• 7月5日
  • えんじぇる

えんじぇる

お部屋は大部屋でした✋
    ちょうど4/29入院、5/4退院だったのでGW丸かぶり!さらに産まれたのも夜9時頃でした。会計怖かったですけど思ったより持ち出し少なくてよかったです😭💕

あと無料で子どもの写真を近くの写真スタジオのカメラマンの方が撮ってくれますよ\( ˆoˆ )/1ヶ月後に自宅に送られてきます。

• 7月5日
  • mam

mam

えええええええええ😳
    それであの値段は安くないですか?😳
    恥ずかしながらあまり余裕がなくて
    心配してたんですが、少し安心しました☺️
    教えていただきありがとうございます💓

産まれたてほやほやのお写真が😭
    一生物ですね😭しかも、無料だなんて😭
    最高ですね😭

• 7月5日
えんじぇる

わたしもほんと余裕なかったので助かりました😭😭😭✋
やはり地方だと安いのかな?都内とかだと50〜60万なんてとこもあるみたいですし、、😱旭川で産んだ友達はむしろ返金されたそうです〜〜
お金に関してはご参考程度にしかなりませんが、、
あと1日ほどは病衣を借りてましたけど(確か1枚200円+税)結構周りの方がパジャマ持参だったので授乳口つきのマキシワンピで過ごしました。ちょっとでも費用浮かすために、、、🌀

ちょうど1ヶ月後に届くのでこんなに顔が変わるのかとびっくりしました笑めっちゃおサルさんでした笑
病院からは足形ももらえます👍

そうそう!
この病院エレベーターないじゃないですか。陣痛中登るの辛かったです笑

元気な赤ちゃんが産まれますように、、🍀

• mam

mam

やっぱり、地域で変わるんですね💧笑
    返金なんて😭羨ましいです😭
    やっぱり少しでも費用浮かせたいですよね😅

毎日顔が変わりますからね💓
    おサルさんなんですか?笑可愛いじゃないですか💓
    足形もらえるんですか!
    貰えないと思ってたので自分達でやろうかな?なんて考えてたので助かります💓

エレベーターほしいですよね😭

ありがとうございます💓

• 7月5日