※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

外での怪我についての経験を共有したいと思っています。昨日、息子が火傷を負い、驚いています。注意深く見守ることが大切だと感じました。

みなさんは子供に外で思いがけない怪我をさせてしまったことありますか?😓

家の中は息子がどこ行っても危なくないようにしてるのですが、昨日外を散歩していたら近所のレストランの外にある照明を息子が触ってしまい、手の指3.4本に水膨れができてしまうほどの火傷になってしまいました😔
(たくさん冷やして病院いき、これからまた病院です💦)

一瞬のことで止める事もできず、私もまさかそんなに熱いとも思わず😫
もっと気をつけなきゃなぁと思いました💦

転んだりとか多少の怪我はしょうがないと思ってますが、みなさんも思いがけない怪我させてしまったことありますか?😅

コメント

あります😅
長男は階段から転げ落ちたことがありますし、次男はソファから落ちて腕を骨折しました😅

はじめてのママリ🔰

子供じゃなく私の妹が小さい頃なんですけど💦笑
同じく旅先の照明でのやけどありましたよ😂
子供ってなんでも触ったり口に入れちゃうのでほんとに危ないですよね💦
あと私はベッドでジャンプしてたらぼよんとベッドの外に飛び跳ねてしまって棚で頭ぶつけるとかありました…
母は急いで病院に行ったけどあれは焦ったなーって数年後笑って話してました😂

はじめてのママリ🔰

ありますあります😭
昨夜、子供が転んでオモチャの突起に顎をぶつけて出血。夜間診療受診しました😭😭😭

ちょっと目を離した隙の一瞬の出来事でした。。。
本当、色々気を付けているつもりでも、色んな事が起こりますよね。
怪我や事故なく健康で元気に育つ事って奇跡に近い気がします😂

ひよこちゃん

出先だと
娘に息子が駆け寄って抱きついて、そのままの体勢でバランスを崩しコンクリートに娘の後頭部ゴッチン
外泊先のコート掛けに娘が躓いてぶつかり口元出血
が大きめの怪我ですかね。
いずれも後に残るものでなくて安心しましたが起きた時は本気で肝冷やしました。