※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊活

排卵検査薬を使用中で、まだ排卵していないか不安。8月12日は若干濃い線が出たが、基準よりはっきりしない。13日は薄い。前回生理は7月30日。排卵時期が近いので焦っている。

妊活中です。
初めて排卵検査薬を使用します。
よくわからないのですが、まだ排卵してなさそうですよね?
8月12日が若干濃いようにみえますが、基準よりはっきりした線ではないように感じます。本日13日は明らかに薄いのでまだのようですよね?
ちなみに前回生理は7月30開始でした。
排卵時期そろそろだと思うのでそわそわしています。
今月こそ妊娠したいと焦ってしまいます。

コメント

deleted user

のびおりとか、どうですか?
写真ですと、12日は陽性かなーなんて思いました。
陽性かなー、同じくらいかなーって思った時は、1日2回するとわかると思います!
私も朝は陰性だったのに、夜に突然強陽性になったことあるので💦そして翌日は薄くなるっていうことありました。
明日か、今日の夜検査して、濃くなればこれから排卵かなーって思います。
薄くなったら、もしかしたら排卵済みかなと思います。

  • かりん

    かりん

    詳しくありがとうこざいます。
    いちお11日にのみタイミングをとっていますが、、昨日もとればよかったです。。
    排卵後等は線が全くなく真っ白の状態になるのでしょうか?
    説明書に基準より濃いはっきりした線でないと陰性と書いてあったのではっきり濃い感じではないように感じ、これから陽性になると油断していました。。

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合は、強陽性になった翌日にうっすい陰性の線が出ます。陰性になったらもう検査はしないので、真っ白になるかどうかはわかりませんが、排卵期以外でもLHサージは少なからず反応するってママリで見ました☺️

    私もドゥーテスト使用してますが、私が説明書見たときは、基準と同等の線か、基準より濃くなったら陽性と書いてました。
    でも同等ってなかなか見分けつかないんですよね💦
    私も陽性の日にタイミングとって、翌日強陽性だったときにタイミング取れずガッカリしました…。

    • 8月13日