※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若ママ
子育て・グッズ

生後10日の息子がおっぱいをのむのが下手になってきました。以前は上手だったのですが、日に日に下手になっています。何か改善方法はありますか?

息子がおっぱいをのむのが、下手くそになってきました。。
生後10日なのですが前はほんとに上手だぅたんですが日に日に下手くそに。。。、なにか方法ありますか?

コメント

maria

もしかして、浅くおっぱいくわえてたりしませんか?😣

• 若ママ

若ママ

してないです。。。
    まずくわえてすらくれなくなりました😢

• 8月13日
  • maria

maria

くわえてくれないんですね。ミルクもあげたりしますか⁉️

• 8月13日
  • 若ママ

若ママ

完母です!ミルクもあげた方がいいですかね?

• 8月13日
  • maria

maria

あ、いや、もし哺乳瓶使ってたら乳頭混乱起こしてるのかなぁーなんて思ったけど…違うようだし。。。

あと考えられるのは、、、おっぱいの出が良すぎることはありませんか⁉️

• 8月13日
みと

くわえようとしたらのけぞってしまう感じですか?

• 若ママ

若ママ

その通りです。。どうすればいいですかね💦

• 8月13日
  • みと

みと

力がついてきたんですね(^^)赤ちゃんは吸いたいのに体の力の入れ方がまだうまくできないのでのけぞってしまう事があります。
    肘のところに首を置いてると思うのですが、のけぞりそうになったら腕に思いっきり力を入れて固定してのけぞらせないようにしてみて下さい!
    おっぱいに押し付けるのではなく、固定するんです(^^)
    うまくいけば数分で吸い始めてくれるので、試してみて下さい(^^)

• 8月13日
  • 若ママ

若ママ

なるほど。。そうなんですね!やって見ます🤣ありがとうございます!

• 8月13日
  • みと

みと

健闘を祈ります!うまくいきますように(^^)

• 8月13日