※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

愚痴です。急性膀胱炎になってしまって痛い痛いって言ってたら旦那にそ…

愚痴です。
急性膀胱炎になってしまって痛い痛いって言ってたら旦那にその声鳥肌たつからやめて。薬飲めば治るんでしょ。膀胱炎の辛さが分からない。ってキレ気味に言われてしまいました。娘が入院した時も友達と毎日のように遊んであまりこちらを気にかける様子はありませんでした。コロナもあって面会禁止だったのもありますが…。体調悪いのに優しくしてくれずとても悲しいです。いつも仕事終わって帰ってきてからはなるべく家事をさせないようにしていたり私なりに優しくしていたのですが今回の件で優しくしないと決めました。そして夜から何も言わずに遊びに行って朝になった今もまだ帰ってきません。私も実家帰ろうかな。お盆は義実家に行く予定がありますが行かないことにしようかな。この先も娘が体調悪い時、私が悪い時、キレられると思うとずっと一緒にいれる自信がないです。世の中の旦那はみんなそうなんでしょうか?

コメント

moon

そんな男ばっかりなわけないですよ!
うちは二日酔いで自業自得でも介抱してくれます。

思いやりなさすぎです。旦那さんが体調崩したら冷たくあしらっておけばいいと思います。
ちょっとモラハラっぽい旦那さんですね。

• ポコ

ポコ

ありがとうございます。
    優しいですね😭

前は掃除のことに関していろいろ言われたことがありモラハラっぽいなとはずっと思っていました…
    体調崩したら無視しておこうと思います。

• 8月13日
年子

思いやりのない旦那さんですね💦
娘が入院って1歳10ヶ月の娘さんの事ですよね⁉️それなのに面会できないし友達予定合うからあーそぼ!って感じやばくないですか?
子どもら風邪で小児科行くだけでも旦那付いてきて診察室一緒に入りますよ😅

ポコさんの優しさは少しも伝わってないと思います。それが当たり前の事になってますよ。
義理の実家の家電かけて話し通じる方、味方になってくれるほう(義母義父)に娘や私が体調悪いとき怒られるんですが、ご実家いた時もそうでしたか?と聞くふりして現状伝えてみてはどうでしょうか💦

• ポコ

ポコ

ありがとうございます。
    小児科に付いて来てくれる旦那さんなんですか!!神様のような旦那さんですね。
    娘は心疾患があり手術になり3週間ほど入院していました。それまでの通院は最初の数回旦那が付いてきて仕事休みたくないという理由であとは全て私1人で連れていっていました…
    義両親は流石息子!って感じなので通じないかもしれません…義姉もいるのですが、私の旦那は優しいらしいです。どこが優しいのが理解できませんが😂

• 8月13日
  • 年子

年子

小児科基本1人で連れて行くことないんでそれが普通だと思ってましたが😞
    3週間も…娘さんもポコさんもすごく頑張りましたね。そもそも旦那さんは子どもほしいと現実的にすごく望んでたんですか?それとも結婚したから流れ的に子どもって感じだったかで変わるのかなって思ったりしました🤔

逆にさすが息子!ってタイプなら、さっきの質問してうそだー気にしすぎじゃない?とか言われたら、じゃあ私も○○さん体調悪い時同じ風に怒っても問題ないですよね?♪って感じに聞いてうん平気平気ーって返事もらいやすいように聞いて証拠用に録音しときます笑
    きっと見下す相手といい面の上辺で接する人選んでますよ!

• 8月13日
  • ポコ

ポコ

それが普通だと思います😭
    すいません…子供の方が先でした。
    私の両親が当時結婚に関して反対に近かく、私とどうしても結婚したかったからと言われました。
    お盆会うのでこっそり誰かに言ってみます!
    会社の人とか友達のお母さんとかには凄くいい面してます😂

• 8月13日
  • 年子

年子

じゃあなんかそうなるのも仕方ないのかなと思います💦旦那さん外面いいってことですよね😱
    子ども先で相手親に反対されてる状況がプライド的に許せなくて、外面の為にどうしても結婚したいと言っただけみたいな
    お盆頑張ってください😭

• 8月13日
  • ポコ

ポコ

付き合ってる時も、今思えばうーん。と思うところがいくつかあったので好きでもよく考えてってあの時の自分に言ってやりたいです。
    プライドはとても高いです…。
    頑張ります!
    朝からありがとうございました🙇‍♀️

• 8月13日
  • 年子

年子

あとは割り切って生活してくしかないんですかね💦
    全部理想的な人はいないと😞

• 8月13日
  • ポコ

ポコ

みんな良いところばかりって言う人いませんよね😂割り切って行こうと思います!

• 8月13日
  • 年子

年子

すいませんさっき毎回ついてくる旦那どーしてるの?ってコメントに返信させてもらいました💦
    旦那1回出勤しちゃうと帰ってこれない職業です😫

• 8月13日
  • ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    いえいえ!勝手な予想で返事してしまいました。すいません!ありがとうございます!

• 8月13日
ままり

世の中の旦那はみんな違うと思います…。。。

妻のことも娘のことも心配しないなんて、普通にありえません。
そんなご主人が辛いとき、心配なんてしなくもありませんね😅1人で耐えろ!って思います。

面会禁止だったからという理由で、毎日友達と遊ぶ感覚も理解できません。てかまわりの友達も同レベルのようですね…残念ながら。。。
うちは夫婦そろって医療従事者なのでコロナがニュースになってから不要不急の遊びなんかしませんし、ましてや娘の入院なんて一大事にサポートもできないような人の、一体どこが優しいんですかね???
居ても居なくても同じじゃないですか??
むしろ居ないほうが、イライラしなさそうです笑

• ポコ

ポコ

ありがとうございます。
    そうですよね😢
    何があっても助けないスタンスで行こうと思います。
    なんだか麻痺してました😅
    私がいないときはここぞとばかりに連絡がくるようです。。残念です
    そうなんです。頼りたい身近な人が頼れないのに近くにいるのがとてもイライラしてしまうのでいない方がいいです😂

• 8月13日
えみり

うちの夫も似ています。
朝まで遊びに言ったりなどはないですが、何も言わずにジョギング行ったり、予定も相談なしに入れたりします。

そしてこちらが体調悪くてもそんなに気にしません。
偏頭痛持ちなので急に頭痛が来て、後部座席に置いた薬を取りたいから停めやすいところで車を停めて欲しい。とお願いしたら機嫌悪くなるし…

転んで膝に大きな傷が出来たことを見せたら
「大人になってそんな怪我するの初めて見た。いつも歩き方危なっかしいと思ってたんだよね」
と言われただけ。
えぐれて血がひどいのに…。
なのに1年後ジョギング中に夫が転んで同じ様な傷が出来たら1週間くらい落ち込んでたんです。
さすがに心配・気にしてあげましたが正直自分の時の対応を思い出しイライラしてしまいます。

他にもたくさんあって
仕事忙しくても優しい言葉とかかけられなくなっています。
そして私もこの先一緒にいれる自信が無いです。
だからどうしようかと悩んでいます。
他の方で病院に毎度ついてきてくれる旦那様をお持ちの方はお休みどうしているのでしょうね?
うちは基本急には休めないので一人で行っています。

• ポコ

ポコ

ありがとうございます。
    酷いですね…
    辛い時に助けてくれないともっと辛くなってしまいますよね😂
    私も今回の件で相手が疲れていようと優しくはしばらくできそうにないです。
    病院行くと夫が仕事服の方もたまに見かけました!多分仕事の時間遅らせてとか途中で抜け出してとかかなと思います!

• 8月13日
  • 年子

年子

勝手にお返事失礼します💦
    私の旦那は健診や小児科行くの決まってるときは、休みや行けるような勤務にしてもらってます💡後は不幸中の幸いなのか昼過ぎの出勤の時とかで朝イチで小児科行くから一緒についてこれるって感じです😂
    いまのとこ抜け出すとか遅刻するとか職場の人に迷惑はかけてないですよ👍
    旦那自身が勤務を組む立ち位置なのである意味ラッキーです😅

• 8月13日
  • えみり

えみり

本当にどうしたらいいのでしょうね。
    今も私が歯が痛むから病院行こうかな。と言ったら探してくれたのはありがたいのですが、
    まぁお盆だしやってるところは車で20分の所とかで…
    通うことになったら面倒だし。というと不機嫌になるし
    近くのモールの所ならやってる。と言うと
    暇だしモール行こうかな〜。と本当自分都合なのもイライラしちゃいます。

他の方のコメントに対しての返信もありがとうございます。
    直接聞こうか悩んでいたので私も返信させていただきます。

• 8月13日
  • えみり

えみり

りさんのコメント蘭に質問しようかと思っていたので、コメントいただきちょうど良かったです。

抜け出したり、職場に迷惑かけたりしてるなんて思ったりはしていないのでご安心ください😊
    うちの主人はほぼカレンダー通りの仕事で7時から18時ごろまで拘束のため、あまり他の職種の勤務体制が分からず気になってしまいました。
    健診も1ヶ月前から言って休みが取れそうなら来てくれる感じですが、主人はあまり興味無いのか自分から進んで付き添うタイプじゃないので羨ましいです!
    毎週通院が必要な時も忙しい時期と被ってしまい大して気にしないし、
    2週間・1ヶ月健診の頃も休み取ったばかりでまた有休取るのは無理!って感じだったので仕事はあるにしても冷たく感じます。

優しい旦那様を持つ方は違いますね😌

• 8月13日
  • ポコ

ポコ

悩みますよね。
    膀胱炎なって病院連れて行ってくれたのはいいけど休みでそのまま軽く実家帰りたいと言ったお陰で車で1時間の実家まで何も準備もしてないのに帰らされそうになりました😂
    本当にイライラしますよね

• 8月13日
  • えみり

えみり

他の方の返信見ていたら私と似てるようなところがありますね。
    私は7年間結婚生活してますが、離婚を考えなかった年は無いですよ。
    そして思い返せば付き合ってる時も結婚が決まる時も
    今の行動・言動に繋がるところがあり、自分が結婚なんかしなければ良かったんだ!という後悔が強いです。
    でも子供作って頑張っていこうと思ったのに妊娠中も色々あり…
    結局子供の前で喧嘩してます。
    本当にこの先一緒にやっていく自信はないけど、離婚のために話をするのも悩んでしまいます。

• 8月13日
  • ポコ

ポコ

同じですね…
    私も妊娠中のつわりの頃も心配する様子もなく友達と遊んでいたのを思い出しました。今思えばそう言う人だったんだと思います…。
    私も子供の前で急に喧嘩になります。
    私も今回の件でだいぶ落ち込みと怒りが凄いしお別れしたいと思うようになってしまいました。
    でも私もなかなか話す勇気も元気もありません。今実家に休みにきてるのですが、少し落ち着いたら弱ってる時に助けてくれないようならこのまま帰らないということを軽く伝えてみようと思ってます。

• 8月13日
みくろ

うちも旦那が余り体調崩さない健康体なので、身体が弱い私や、風邪引きやすい娘の辛さは余り理解出来ないようですが、実家が離れてて頼れないので、私が体調不良の時は文句いいつつも早退したり、休んだりしてくれます。
娘が風邪引いた時は病院に連れて行ってくれたりもします。
旦那さんにも平日家事してもらいましょう!

• ポコ

ポコ

ありがとうございます。
    優しいですね😂
    まだ仕事始めていないので家事してとは言いにくいですがこれから働いてからも尚更家事してもらわないといけなくなるので家事させます!

• 8月13日
ナル

あり得ない旦那さんですね😭
説教してやりたいくらいです😱

うちの旦那は娘発熱でも飲みとかは行ってましたが、私自身がいたところで別に役にたつわけでもないから別にいいかな、という感じでした。笑。
嘔吐の時だったら1人は大変なので、飲み会やめてもらいますが😅

そんな旦那でも私が体調不良の時はご飯作ってくれたりしますよー💦
あと妊婦健診は1人目も2人目もほぼついてきてました😅
仕事で都合がつかない時のみ、1人でしたが。
完璧な旦那はいないと思いますが、ポコさんの旦那様酷すぎますね😭
思いやりはないのかと思いますね…

膀胱炎辛いですよね😭
私も今まさになってます💦
膀胱痛いし、夜もトイレで眠れないし🤣
私は結局悪化して腎盂腎炎になり、点滴通いです😱
本当は入院と言われましたが、子どもがいるので、通院にしてもらってます💦
膀胱炎も悪化すると大変なことになりますので、お薬飲んで、大量に水分とって頑張ってください😭
あと薬飲んでも治らない場合は処方された薬では効かない菌が原因なので、1週間しても治らなかったら、泌尿器科再受診をお勧めします!

あと私も生まれつきの心疾患で入退院繰り返してました💦
きっとポコさんがお子さんのことを心配してずっと付き添ってくれてること、子どもさんにはしっかり伝わってると思いますよ😂

• ポコ

ポコ

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    本当にたまーに作ってくれますが病院はなかなか行きません…

私も一回血尿出てから何回もなるようになってしまいました。
    腎盂腎炎は辛かったですね😭
    水分あまり取らない方なので頑張ります😂
    分かりました!薬飲むとスッと落ち着くのでもう少し様子見てみます!

ご自身が心疾患だったのですね😭
    なんだかうるっとしました🥺
    ありがとうございます!

• 8月14日