※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大きい病院の皮膚科で受診した場合、お薬も一緒に処方されますか?

いつも地元の大きい病院の小児科で娘のアトピー性皮膚炎みてもらってます。

今回もまた肌が荒れまくって…

皮膚科を受診しようと思ってもお盆なのでいいなと思うところはおやすみ。

そこで大きい病院の皮膚科を受診しようと思うのですがその場合ってだされるお薬も一緒になるのでしょうか😭

コメント

moon

それは医師の判断なのでわからないですが、お薬手帳みて合ってると判断したら同じのが出ると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭

• 8月13日
ぽにこ

どんな医者に当たるか、それ次第だとは思います。お薬手帳持っていっていつもこれもらってますので同じものをと、言えば聞いてもらえるかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…

同じ大きい病院なのでカルテ見たら小児科の先生、気を悪くされても嫌ですしね…

• 8月13日
ちぃ

お薬手帳を持参してこれが欲しいと伝えれば処方してもらえると思います。
お医者さんの考え方次第ですね。

暑さと湿気から悪化しやすい症状もあるし、お盆の前にあらかじめもらっておけると安心でしたが、駆け込み需要あるのでやっと行けても混んでたりするんですよね😅時間もかかるし行きづらいんですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり大変申し訳ございません。

お医者さん次第ですよね…
    相手も人間だし😢
    結局いつも行っている総合病院の小児科へ受診しました。

皮膚科へ行っても同じような薬か聞いたらそんなに変わらないと言われました。
    そりゃそうですよね。

• 8月18日
R☆A mama

私の息子も肌荒れが酷くて😰
大きい病院の小児科でずっと見てもらってましたが待ち時間も長いし薬も合わないしで町医者の皮膚科に行きました!お薬手帳持って行って私はここに書かれている薬以外を処方して欲しいと言いました😭💦同じ用途の薬でも沢山種類があるので⑅︎◡̈︎*後は、先生によってはステロイド嫌う先生も居てるので、やはりステロイド使わないと治りは時間かかりますが、その分皮膚が慣れてしまって強い薬使わないと治りが悪くなったりします😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません。

お薬手帳持参でこの薬以外で…ですね。
    私にはない考えだったので参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

• 8月18日