※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抜け毛が多い犬を飼っている方やお年寄りのペットを飼っている方、子供と同居していますか?昼間は子供がいるときはケージに犬を入れ、夜は自由に部屋で過ごしていますが、お年寄りのペットの粗相が増えており、ストレスを感じています。昼間出していればうんちの処理が楽だと思うが、子供がケージに入っているときにトラブルが心配で実行できない状況です。夜は短い時間でケージに入れるのは可哀想だと感じています。散歩もできない状況で悩んでいます。

抜け毛が多い犬飼ってる方やお年寄りのわんちゃん飼ってる方子供と一緒にしてますか?
うちはチワワとダックスがいるんですがとにかく抜け毛が凄いです😰
なので子供が産まれてからは昼間子供がいる時はケージで夜子供が寝てから朝まで犬達を部屋で自由に…としてました!
が、お年寄りでうんちの粗相が目立つようになりまして💦尚且つ1匹は目が見えていないため、朝起きると片方がそのへんでしたうんちを目が見えない方が踏んで床がうんちまみれ…拭き掃除から始まり掃除機…というのが増えてきてとてもストレスです(T_T)
昼間出していればうんちもすぐ気付いて取れるかな…とも思うのですが子供がケージに入ってトイレいたずらしたり毛だらけになるんじゃないかと思うとなかなか実行できず💦
ちなみに夜出して寝る前ケージに入れるというのは時間短くて可哀想なのでしたくありません…
そして変わりに散歩というのも目が見えないのと目が見える方も心臓が悪い為止められてるのでむりです…
どう思いますか?(T_T)

コメント

もこム

ちょっと状況は違いますが、犬(ポメ×ダックス)一匹、長毛猫2匹なので、毛めちゃ抜けます😂
とりあえず朝は掃除機かけて、昼間はケージから出してます。
犬のケージに子供が触ろうとしたらダメだよって言うと子供も触らなくなりました❗️(小さいときからそうでした)
ワンちゃんゲージ二つに分けて、夜は別々で寝てもらう、昼間は出してあげるとか難しそうですか?
あと、月一でシャンプーしてあげると毛抜けも軽減されます!

チルチル

家にも4匹チワワがいます😊
13歳のチワワは痴呆で粗相や興奮状態になったりします🌀
リビングで放し飼いなんですが朝から夜まで子供はサークルで犬達はサークルの外をグルグルしてますよ!
夏はトリミングでカットしてもらうと抜け毛は少なくなります👍🏻
まだ家の3番目は5ヶ月なんで自分から触るのはないですが痴呆のチワワはサークルに入って添い寝したりしてます(笑)
ゲージでストレス溜まったりするのでお子さんがいても自由にしてあげるのもいいと思いますよ~!