※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

1人目の出産が2日かかった方へ。2人目の出産はどのくらいかかりましたか?立ち会いNGで恐怖です。

2人以上出産した方で、1人目の出産が2日程かかった方に質問です。
2人目はどのくらいの時間で出産しましたか?😰

1人目の時は長くても旦那の立ち会いのおかげで乗り越えられました。けれど、2人目はコロナで立ち会いNGの為本当に恐怖でなりません…

コメント

りりー

一人目31時間、二人目2時間でした!
ものすごーく痛い陣痛は5回ほどで、あっという間に産まれましたよ😊

二人目早いとは言われ、半信半疑でしたが
本当に早いです!

私もコロナ渦での出産でしたが、むしろやるしかない!と覚悟が決まってスムーズに産まれました😅
安産をお祈りしています😊💕

• みるく

みるく

う!う!う!!!!羨ましい!!!!!!

希望が持てました…😭
    でも、期待し過ぎず、、、
    頑張ります!
    りりさん貴重な体験談ありがとうございました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

• 8月13日
きみ

1人目32時間、2人目4時間でした。

2人目は破水→陣痛つかず→次の日
促進剤でした。
むちゃくちゃ痛かったのは最後の3、40分くらいで、それまでは呼吸に集中してたら我慢できる感じでした。

旦那さんいないと不安だと思いますが、プロの助産師さんがついてます!

• みるく

みるく

ほぉーー!!!すごい…
    私もそれくらいで産みたいです…
    一応覚悟としては同じ位かかると思っておいてはいるんですが、、、期待しちゃいます…

1人目の時に、その日に生まれた赤ちゃんが多かったからなのか旦那がいたからなのか分かりませんがほとんど助産師さんがついてくれず、怒りに変わるくらいでしたので、ほとんどついてくれないと覚悟はしてますが、さすがにお尻押していきみ逃しのお手伝いして欲しいなと切に願っています…

体験談ありがとうございました🥺

• 8月13日
もこム

一人目28時間、二人目9時間半でした✨
一人目は軽めの陣痛から始まり、無痛分娩にしたのに全然効かなくて痛くて…😭
2人目は誘発分娩で誘発剤入れてから、9時間半で産まれました❗️
ホントに痛いのは3時間くらいで、一人目の出産の痛みや恐怖はホントに忘れられないんですが、
二人目の痛みはもう忘れました😂

• みるく

みるく

9時間!!!
    1人目が長すぎるので、9時間でも全然嬉しい…🥺

無痛分娩でも痛いんですねw
    大変でしたね😭

私も頑張れそうです!
    ありがとうございます💗

• 8月13日
  • もこム

もこム

私も一人目のとき大変すぎてトラウマだったので、すごく不安だったんですが、
    やっぱり二人目のほうが早いってホントなんだなって思いました!
    頑張ってください(*^-^*)

• 8月13日
  • みるく

みるく

はい!!!もこムさんの言葉励みに頑張ります!!!
    ほんと、早いといいなぁ笑笑

ありがとうございます!!
    もこムさんも2歳差の2人育児頑張ってくださいね!!まだ下のお子さんも小さいのに、お忙しい中貴重なお時間割いてご丁寧にありがとうございました😭💕

• 8月13日
リトルミィ

1人目促進剤を使ってですが3日目のお昼に出産、2人目は自然な陣痛で7時間ちょっとでした。
参考にならなかったらすみません💦
もうすぐ会えるんですね✨楽しみですね💕
呼吸・特に吐くほうに意識向けて、陣痛乗りきってください🍀
大変だと思いますが、上のお子さんとの時間も満喫してください🎶

• みるく

みるく

自然陣痛で7時間☆*°
    希望を持って頑張ります(♡´▽`♡)
    ありがとうございます♪

• 8月14日