※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

郡山市の保育園入園について、市役所での申し込みは9月下旬から始まります。早めの提出が有利かどうかはわかりません。

福島県郡山市の来年の4月保育園入園の申し込みについて質問です。
市役所で9月下旬から募集が始まると聞いたのですが、早く用紙を提出したほうが有利とかないですよね💦

コメント

かん

認可保育所ですか?
例年は11月あたりから書類を提出して申し込みだと思います。
結果が届くのが2月の下旬です。
ちなみに早くだしたから有利とかは無いです。書類が集まって点数の高い方から順番に決まりますよ💦

• はる

はる

認可です!
    2月ごろなんですね💭
    なら焦らなくても大丈夫ですね😭

• 8月13日
  • かん

かん

秋ごろから詳細が出てくるかと思いますので、広報こおりやまよく見といたり、市役所のHPもマメにチェックしておくといいですよ🙂

あとは求職中の場合はどうしても育休あけの人よりは点数低いと思いますから、人気の園とかよりは、ここならば入りやすいって所はどこですか?って市役所の方に聞いて希望の園をしぼってみるといいと思います!
    求職中じゃなかったらすみません💦

• 8月13日
  • はる

はる

求職中です💦
    人気の園とか入りやすい園は市役所で聞けば教えてくれるんですね😳
    聞いてみます!ありがとうございます😭✨

• 8月13日