※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
家族・旦那

✨先日、義家族(義父母、義兄)がスイカ等を持って突撃訪問してきました…

いつもお世話になっています!✨

先日、義家族(義父母、義兄)がスイカ等を持って突撃訪問してきました。
その時家にはわたし1人で、ノーブラ、薄い白シャツ、マタニティのパジャマズボン、そしてスッピンでした。

玄関を開けたものの、義家族にそんな姿を見せるのはすごく抵抗があったためか、無意識にスイカ等を受け取って軽く会話して家に上げることなく帰ってもらいました。

今更上がってもらえばよかったという思いと、でもあの状況では、、、という思いがのは交互にきます笑

みなさんなら家にあげますか?

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

連絡もなしに来たら
私でも同じようにすると思います‼️

• さわたり

さわたり

ありがとうございます!
    すっきりしました❤️

• 7月4日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

義家族さんも突撃ではなく、
    事前に連絡して欲しいですね😭

• 7月4日
  • さわたり

さわたり

突撃訪問ほど迷惑なことないですよね😭
    スイカもってくわーとは言われてたんですがまさかその時やと思ってなくて、、、笑

• 7月4日
嫁子

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!!
妊婦は過ごしやすい格好でいるのが当たり前だし、そのような服装で義家族に家にあげたとしても着替えや気遣いなど焦って身体にストレスだったと思います(>_<)

• さわたり

さわたり

ありがとうございます😂❤️
    ほんとに無意識に門前払してしまっててあとあと後悔してたんですが、そう言っていただけてすっきりしました!!
    ありがとうございます❤️

• 7月4日
  • 嫁子

嫁子

もし今度その話が出るようなことがあれば「あの日は体調良くなくてお茶も出せずすみませんでした〜。スイカさっぱりしてとっても美味しかったですー!」と言えばいいですよ!
    今はなりふり構わず、あなたと赤ちゃんの身体を一番に最優先することが大事です♡
    守れるのはママだけですからね(*^^*)

• 7月4日
  • さわたり

さわたり

そうですね!!
    スイカが好きと言ってからというもの、毎週のように突撃で持ってきてくれるのでありがたいような困ったような、、、笑
    お優しい言葉ありがとうございます❤️

• 7月4日
5mama‪𓈒𓏸໒꒱

私は人を家の中にあげることが嫌いなので、あげませんね。結婚して10年になりますが、上がったことがあるのは、1度だけです。あとは、玄関外ですね。

• さわたり

さわたり

そうなんですね!😊✨
    わたしもできたらあげたくないです(´;Д;`)笑
    すっきりしました!

• 7月4日
まき

まず私なら出る前に着替えます。その格好で出る勇気ないです(・_・;そのままの状況なら絶対あげませんね(^^;;

• さわたり

さわたり

すでに庭を通って玄関の前に居たので焦って出てしまいました(ノд-`)
    ブラトップくらいしたらよかったです泣
    ありがとうございます!!❤️

• 7月4日
A

旦那がいないときの突撃‥
かなり迷惑ですね(;_;)
わたしがその状況なら
居留守使うか、スッピンは構わないのでとりあえずノーブラを隠して家にあげます😲

• さわたり

さわたり

たいがい旦那いないときにくるんですよね、、、
    夜で電気つけてたので居留守は使えず、、、せめてブラトップだけでもしたらよかったです(ノд-`)

• 7月4日
聡

今回は上がってもらいます。
ただし「スッピンだしこんな格好で恥ずかしいなー!」と全員に聞こえるように言うと思います。
赤ちゃん産んでからは突撃訪問はすごく困るし、この言い方なら誰か一人は「今度からアポとろう」と思ってくれるかなと思うので笑

• さわたり

さわたり

とりあえずブラトップでもしたらよかったです(´;Д;`)
    それいいですね!
    土日もアポなしで朝訪問してきたりするので使わせてもらいます!笑

• 7月4日
かろろか

私もついこの前、寝ていたら朝11時に義両親に突撃訪問されました∑(゚Д゚)
家の中ぐちゃぐちゃ&寝起きで頭まわらず、軽くパニックになりながら野菜を受け取りましたよ(笑)
連絡なく来られるとびっくりしますよね。自分が無防備なのに人のことまで気をつかえませんよー笑。
大丈夫ですよ、きっと義家族の方もわかってくださってたと思います♡

• さわたり

さわたり

寝てる時に来られるの一番困りますよね(ノд-`)
    一言連絡くれたらいいのに、、、
    いつもなら上げるんですがさすがに無理でした笑
    すっきりしました!

• 7月4日