※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

①離乳食の本とアプリ、どちらがおすすめですか? ②おすすめの離乳食本やアプリはありますか? ③離乳食後のミルクの量は減らしていますか?減らしている方はどれくらい減らしていますか? ④離乳食を進める際のアドバイスがあればお願いします。

生後5ヶ月半、離乳食初期3日目です!
いくつか質問があります!
一つだけでも大丈夫ですので、回答お願いします!

①離乳食の本とアプリ、どちらの方がおすすめですか?

②なんていう本、またはアプリがおすすめですか?
※手作り離乳食とMAMADAYSは取りました

③離乳食後のミルクの量は減らしてますか?
減らしてないという方、いつから減らしますか?
減らしているという方、どれくらい減らしてますか?

④離乳食を進めるにあたって、アドバイスがあればお願いします!

コメント

本も買いましたがパラパラ〜ってよんであとはアプリのみでいけました!
レシピはYouTubeやネットで調べれますので👏🏻

ステップ離乳食使ってました、食べていいものダメなものの確認が主です

初めは減らしてなかったです。離乳食進むにつれ同じ量作っても飲み残すことが多くなってきたら減らしました、

離乳食はお供え物!!笑
食べろ食べろと思わないことですかね🤣

りん

私はたまひよのこの本を上の子の時から使ってます😀
離乳食の進め方を見るのには、個人的にはアプリより本の方がぱぱっと開けるのでで見やすいです。
離乳食の進め方や食べていい食材を見るのには本、食べた食材のチェックリストや離乳食のレシピを見るのにはアプリ、と言った感じで使い分けてます☺️

離乳食後のミルクは少しだけ減らしてます😀
いつもの量を作っても、離乳食で食べた分だけ残しちゃうことが多いので💦

キリン

https://babyrina-jp.cdn.ampproject.org/c/s/babyrina.jp/childcare/5month-baby-food.html?amp=1
長くてすみません💦
これわかりやすくて参考にしてます!😳
1週間ごとに参考のメニューが書かれているのでそれをほぼ真似してあげてます🌼

• キリン

キリン

続いてしまってすみません💦
    本だと、5ヶ月6ヶ月がセットになっていたり、どのくらい増やしていくのかがわからなかったのでネットに頼りました💦

• 8月13日
はじめてのママリ

本も買いましたが
私はインスタお手本にしてます!
毎日更新されてる方とか見てます!
(自分の子よりちょっと早い生まれの子を見るといいです!)

ミルク量は減らしてます!
離乳食後は160、通常は200です

食べないことあります!
ご機嫌によるし、好き嫌いによるし!
イライラしてしまいますが、赤ちゃんに伝わって余計食べません😂
食べなくて当たり前くらいで進めていいです😊
暴れ始めたら、今日はもうやめようか〜って中断していいと思います!
ミルクや母乳で栄養は取れるので😊

🤍

まとめての返信ですいません💦
参考になりました!
皆さんありがとうございました💗