※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

大阪天満宮でお宮参りで漆器をもらい、お食い初めをする予定。内朱外黒の漆器が女の子用か疑問。男の子でも使えるか心配。明日のお食い初めに使える食器をダイソーで探そうか悩んでいる。

大阪天満宮でお宮参りをした際に
お食い初めで使用出来る漆器を頂きました。
明日お食い初めをするしと思って
今日初めて箱をあけて中を見てみると
内側が朱で外側が黒でした。
これって女の子に使う漆器じゃないの?と
思うんですが、関西では逆だったりしますか??
もしくはどちらを使用しても問題ないとか…?
一般的に男の子は内側も外側も朱と思っていたので、
びっくりして困惑しています😭
明日お食い初めをする予定なのに
もっと早くに確認しておけばよかった…😭
近くにダイソーがあるので明日朝イチで行って
お食い初めに使えそうな食器があるか
見に行こうかな…
大阪天満宮でお宮参りをして漆器を貰った方、
男の子でも使用されましたか??

コメント

れい🔰

息子のお宮参りの場所を調べた時に見つけた口コミですが、

大阪天満宮では男女を分けてなくて男の子でも同じのをもらうらしいです💧

  • mmm

    mmm

    そうなんですね😭😭😭
    全然知らなかったです😭
    もっと早くに確認しておけばよかったです…😢

    • 8月13日