※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに長袖服を着せるタイミングはいつがいいですか?首が座り寝返りする時期には上下バラバラの服がおすすめです。前開きの服はボタンが当たるかもしれません。体重5kg半で70サイズがちょうどいいです。

6月頭に出産して、半袖の洋服しかもってません。
そろそろ長袖服を購入しようと思うのですが、赤ちゃんって何月頃から長袖を着させた方がいいのでしょうか??
今は家の中ではコンビ肌着、出かける時は前開きのロンパースかカバーオールを着てます。
秋頃から首が座って寝返りする時期に入ると思うのですが、どういったタイプの服がいいのでしょうか?上下バラバラで着れるのはいつからですか?
寝返りをし出すと、前開きタイプはボタンが当たって痛いかもしれないと聞いたこともあるのですが💦
ちなみに今5kg半くらいで50ー60丁度で、70大きめです💦サさ

コメント

Rio☺︎Mioママ

上の子が7月、下の子が8月生まれです。

長袖はだいたい9月半ば〜終わり頃とか、肌寒くなってきたら着せてます。
セパレートはお座りできる頃からにしてました💡
寝返りでも気にせず前びらきのロンパやカバーオール(ボタンじゃなくてジップタイプ)とか着せてました😅

• あちゃん

あちゃん

大人と同じような感じの時期で大丈夫ですかね💦
    セパレートはまだまだ必要なさそうですね😭

そうなんですね🤣
    着せづらくなるという意見も聞いたことあるので、ボタンなしの方がいいのかなと思ってました🤣

• 8月13日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

去年の写真見たら、10月とかでも半袖着せてました🤣
    寝返りしたり動き出すとボタンとか面倒になります笑

カバーオールやロンパは赤ちゃんの時しか着れないし、可愛いですよね。

保育園では
    半袖ロンパor半袖肌着+長袖
    長袖ロンパ+半袖Tとかで色々分けてました。

• 8月13日