※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

臨月に入り、乳首マッサージをしていますが、お腹が張ることがあります。マッサージで陣痛が来た経験がある方いますか?

切迫の兆候も見られないので
臨月に入ったら乳首マッサージをするよう
助産師さんから言われて実践中です!

1人目は怠ってしまい切れて辛かったので
今回は頑張ろうと思ってます✨✨

ですがお腹がけっこう張ります。
正産期前だけど大丈夫ですかね🤔

みなさんどの程度マッサージされてますか?

マッサージで張ってそのまま陣痛が来た
って方はいらっしゃいますか?

コメント

引き継ぎ忘れ

元々張りやすい体質(でも頸管とかは異常なし)です。
1人目がマッサージ中に破水したのと、2人目のお産がスピード出産だったのもあり、今回は何となく不安でまだマッサージしていません。
助産師との面談でも、37週入ってから何となく始めれば大丈夫って言われました💡

  • こりす

    こりす


    このまま破水したり陣痛来たらどうしよう
    って思うほど張ってしまって😅
    ひとり目は張りを知らないまま
    出産だったので💦💦

    私は乳首が短いのでマッサージは
    しっかりやるよう指導されてます💦
    無理なくやるようにします🥺

    • 8月13日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    36週だと、あと少しだけ待って〜!って思いますよね😊💦
    主さんの言う通り、様子見つつ無理なくやったら良いと思います💡

    • 8月13日