※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
家事・料理

子供が野菜を食べません。料理の知識もない私野菜が隠れてたら食べてく…

子供が野菜を食べません。
料理の知識もない私

野菜が隠れてたら食べてくれます。
(ハンバーグとか卵焼きとか)
何かいいレシピあったら教えてください!

コメント

りんりん

うちの子も幼稚園では食べますが、家では全くたべません…。
辛うじて、かぼちゃ、じゃがいも、ほうれん草は食べます。
ハンバーグ、オムライス、カレーライスにはみじん切りにした野菜(玉ねぎ、人参、ピーマン、しいたけ、なすなど、それぞれに応じて)を入れると食べます。
茹でてつぶしたじゃがいもに合い挽き肉の炒めたのと、みじん切り野菜を入れて、コロッケ風にしたり。
あとはお好み焼きにみじん切りにに野菜を入れてたという友人も居ました。
うちの子は食べない時は食べないので、もう諦めてます😅
参考にならずスミマセン😥

• てぃん

てぃん

たくさん教えていただきありがとうございます♡
    コロッケ風いいアイデアですね💕明日試してみたいと思います( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )
    私も食べてくれないので諦めてます😓

• 8月12日
一日百笑

とにかく。みじん切りとかでごまかすのと、食べる時期が来るのを待ちます。
息子はずっと生野菜よく食べてたのに最近食べなくなってしまいました。そんなもんですね。もやしとオクラと、きゅうりは、止めても食べすぎるくらい食べます。

• てぃん

てぃん

息子、1年前までは人参が好きでよく食べてましたが最近はいやいや言って嫌がります😓モヤシ達美味しかったんですかね?笑可愛すぎます😆
    なんかブレンダーみたいなの買って料理に混ぜたいと思います💪🏻💕

• 8月12日
うに

うちもおかずは全く食べません!
なのにコンビニの野菜スティックは二人してあらそうように食べます…!!
あのマヨがいいのかなぁ。

きゅうりのサラダは食べてくれたりするので、
歯ごたえがあるといいかもです!

• てぃん

てぃん

野菜スティック食べてくれるんですね💕
    うちの子もマヨネーズすきです🤣♥️
    コンビニで野菜スティック買ってみます💕

• 8月13日
ちび

餃子、お好み焼き、ミートソース、キーマカレーは比較的何でも隠せると思います🤭

• てぃん

てぃん

餃子自体食べてくれませんでした🤣
    お好み焼き、ミートソース、キーマカレーは食べてくれるのでたくさん野菜入れたいと思います♥️

• 8月13日
Arara

上の子は最近まで食べませんでした。

ブロッコリーは食べますが、かぼちゃや人参・葉物野菜…野菜全般ほぼ食べず。

年少の最後らへんで幼稚園では食べていたみたいですが、家ではダメです。

本人はお野菜たくさん食べるねって言って食べさせたら食べますが、自分からは食べません😱
下の子がなんでも食べるので姉の名を汚さぬよう今は家でも少しずつ食べてくれています。

• てぃん

てぃん

最近まで食べてくれなかったんですね💦
    ブロッコリー好きなのかな?笑
    みなさん保育園では食べてくれるっておっしゃってます😓何か理由があるんですかね?🤔

• 8月13日
  • Arara

Arara

無理に食べさせずそのうち食べるだろうっという感じでいました。

• 8月13日