※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
家族・旦那

あー限界がきそう....吐くところがないのでこちらに吐きださせて下さい…

あー限界がきそう....吐くところがないのでこちらに吐きださせて下さい。この先長文です😭

旦那のだらしなさにほとほと呆れて嫌気さしてきました。つい最近住宅ローン審査を4つの銀行受けて通りませんでした。支払いに関してルーズすぎて
次から次へと未納のやつが出てきて時間とお金をさいてその都度支払いに行ったり、、もう疲れました。
ざっくり思い付くだけでも、車の税金、住民税、携帯代、クレカ、奨学金(3ヶ月以上滞納)などなど、色々でてきて正直もう呆れ果ててます、、。
それにTカード等のカードやクレカや通帳も紛失しててそのままだったり、クレジットカードに関しては2年ほど前に自分で申込みして発行したくせにカードは?て聞いたら受けとった覚えがない、わからないとか。こっちが意味わからんし。何を聞いても返ってくる答えはんー、忘れた、知らん、覚えてないばっか。
おかしくない?どんだけ何も考えてないの?

未納の支払いだけで10万以上払っててそのお金を子供に使うお金に回せたのに、、もういらいら通り越して心底はぁ...って感じで。

そもそも根本たどれば旦那のお父さんが金銭面やそーゆう支払いに関してルーズとかレベルぢゃないくらい常識外れまくりで信じられないだらしなさです。1年ほど旦那の実家住んでた時は借金の取り立てみたいな人が毎晩のようにやってきてはピンポンピンポンうるさいし、郵便物なんて見もしないから未払いの催促の通知どころか、見たこともないような黄色や赤の重要と書かれたやばい封筒が届いてたり、玄関の郵便物が溜まりにたまってて催促のはがきばかりでそれもほったらかしで放置状態。
だから息子もこんなんなったんだろーなーと思う

それでこないだ半年前のネット代(プロバイダ)の未納のはがきが旦那の実家にきてたらしく、たまたま気づいたのか電話があって、平然と「なんか届いてるぞー」てそれだけ。いやあんたが毎日ちゃんと郵便物見てればすぐ気づいたやろ。て
あと話は脱線しますが、私達の結婚式も両親同士顔合わせはしたけど費用は100:0で私の両親が負担し、旦那側は1円も出してないし、式当日もなんだか他人事のようにお客さんって感じできて息子(旦那)にご祝儀もなく一番先に帰ってったし、それでも私の両親に挨拶もありがとうございますも謝りもなくで、私が息子を出産した時も病院見には来たけどお祝いもなく、今までのこの8ヶ月近くは息子に2回くらいしか会ってなくてそもそもお父さんのほうから連絡すらこなくて息子に何か買ってくれるわけでもなく何もしてもらってない。毎日毎日お酒ばっかで飲みに行ったりそんなお金あるなら孫のおもちゃひとつでもいいから買ってくれ。て思います

電話も出ない連絡しても返信ない、既読すらつかない。生きてる?ってくらい連絡に関してもルーズ。
旦那の両親は離婚してるけど、お母さんが出てった理由もわかるなーと思う。表面では浮気とかいってるけどだらしない所がそこだけではない事お母さんは一番分かってたと思うし、数えきれない分からないくらいの借金があるっても聞かされた。

私の両親と義両親とはもちろんのこと仲が悪く、
疎遠とゆうか付き合いが一切ない。
その状況の上、さらに旦那もこんなんで、、審査の結果を聞いて昨日私は両親から◯◯くん(旦那)がそーゆう所直さない変わらないなら別れてまえ。って言われました。なんかもう私が一番いろいろショックとゆうか、ダメージでかいです。
私の両親も旦那の事悪く思ってるし、なんか何もかもがぐちゃぐちゃです。
子供の笑顔を見て毎日少し癒されてます。忘れさせてくれます。どうすればいいか分かりませんもう、、
この先が思いやられてなんだかお先真っ暗です。

ただ平凡に普通の生活を送りたいのに、、
色々考える事多すぎて疲れました。こっちは毎日
息子の育児と家事で精一杯してるのにこれ以上
事を増やさないでほしい。

なんかもやもやしてすっきりしない毎日です。
旦那にも呆れたし、やる気も気力もなくなって
ます。こんなときはどうすればいいですか

批判的なコメントは入りませんので、私と似たような方や理解して下さる方がいれば幸いです。

コメント

こっこちゃん、

お金と女にだらしない人は一生なおりません、、
私は借金があったりブラックリストにのってたりでローンが組めなかったりで離婚しました!

• machan

machan

そうなんです。諦めてますもう
    同じですね、、
    お子さんもまだ小さいのに...大変ですね
    でもそーゆう致命的な所がしっかりしてなかったらやってけませんよね、。周りの友達は普通に審査通って家建ててるのに、自分の旦那が原因で家も建てれずにいるなんて恥ずかしくて言えません。

• 8月12日
  • こっこちゃん、

こっこちゃん、

今は再婚してしあわせです!
    前の人とは子どもいなかったのですんなり離婚できました、、
    お子さんいるとそう簡単に離婚とか言えないですよね、、

• 8月12日
  • machan

machan

そうなんですね!今幸せであるなら良かったです!
    子供がいるいないはめっちゃでかいですね、、
    子供の為にもどーゆう選択が正しいのか今は判断できずにいるし分かりません正直。

• 8月12日
まいみ

同じようなことありましたよ😓
生まれる4日前に裁判所からのヤバめの封筒が届きました。
消費者金融の滞納で数十万円の催促。
その数ヵ月後に税金の滞納数十万円。
呆れました。そもそも義理実家に通知がいってて転送で送られてきてたので義母は知ってたはずなのに一言も謝りの言葉はありませんでした。
そしてそれを私と孫のためと実母が代わりに払ってくれました。
もちろん返済していってますがバカバカしくて思い出す度に頭にきます。
義母はすみませーん🤣くらいのノリ。
終わってるこの母親って思いましたね!以来大っ嫌い通り越して他人だと思ってます!!!!

• machan

machan

似たような感じですね。
    額もでかいですねかなり
    義母さんもだいぶ外れてますね😓
    今回の住宅ローンの話の時も
    私や子供の事も思って私の両親が頭金を援助するから旦那の借金の返済にあてて何とかしようと言ってくれてたので余計こんな結果になって、頭にきたみたいで昨日電話で旦那は私の父にかなり言われてました。

ほんと他人だと思ってます私も義父の事は。
    なんだか同じような経験されてる方がいて少し救われました!

• 8月12日
  • まいみ

まいみ

義母は頭おかしいので基本知らない人です(笑)
    私達もローン通らないの分かってるのは10年くらいは待とうと思ってます😔
    ほんと親が親なら子も子です。
    なのでその因縁断ち切りたいので旦那を1から教育してます。
    しっかり教えてやれよ母親ならって思います。自分の子供にも将来同じことしてお嫁さん泣かせたくないのでしっかり教えてあげたいです。

• 8月12日
  • machan

machan

ちなみにですが、まりおっと!さんの両親は旦那に対してどう思ってる感じですか?
    ほんとそうですよね。
    やっぱり家庭環境って大事ですよね。
    私も呆れながらもまだ変わってほしい気持ちもあるので厳しく言って次なんか出てきたら家出てくと言いました。
    分かります。子供には絶対そーなってほしくないのでしっかり教育するつもりです!

• 8月13日
  • まいみ

まいみ

借金等は出会う前に作ってしまったものだったので離婚しろとかそこまではいきませんでした。結婚してから作ったものだったら別れますが😓
    過去のことはしょうがないあんた(旦那)がいまから一生懸命、娘と子供を幸せにすると約束してと。
    もう次はないよと。
    その後は普通に接してます。
    でもそんな旦那を選んだのは自分なのできっとこれは私にとって必要だった試練なんだと勉強させてもらったんだと思っていつも耐えます(笑)

• 8月13日
  • machan

machan

たしかにそうですね。結婚後に作ったものだったら私も別れます。
    私の父は旦那に対してこの先ほんとに家族が守れるのか不安だし信用もないと言ってました。心入れ替えて変わってほしいですほんと。

そうなんです。自分が選んだ人なんで苦労するも覚悟してくしかないですよね😢

• 8月13日
ままん

大変でしたね…😭💦
結婚前になかなかわからないことですもんね。
恥ずかしながら、私の実父がそんな感じで母が愛想を尽かし、離婚しました。催促が来ても役所から人が来ても払わず、最後は親頼み。(私の祖父母)こればっかりは育った環境なので治らないと思います。なので、お義父さんに関しては期待しない、もう付き合わない、旦那さんの件はmachanさんがしっかり管理するしかないと思います。。

• machan

machan

結婚する前は分かりませんでした、。結婚してから色々でてきて、、もし結婚前だったら親も反対してたし、私自身も分かってたら結婚してなかったと思います!ただ結婚前に妊娠が分かったのでそれもでかいです😢
    義父には何も期待してないです。結婚して以降は私が管理してるので何もないのですが、昔の旦那の行いが積み重なって出た結果だと受け止めるしかないですよねもう

• 8月12日
  • ままん

ままん

そうだったんですね😢
    結婚前に発生したものはもう我慢しかないですね。今不動産の仕事をしているのですが、同じような理由でローンがなかなか通らない方は結構いるので気を落とさないでくださいね‼️💦腹は立ちますが😂

• 8月13日
  • machan

machan

過去は過去ですが、今になって家族にこーして迷惑かけてると自覚してほしいです。

やはりいるんですね。
    通るのが一番なんですが
    とゆうか何もなければ何の問題なく通ってたはずでした😓

• 8月13日
しーママ

住宅ローン関係の会社に勤めてましたが、お金関係がリセットされてから数年は経たないと、まず審査の土台にも乗らないかもです💦
もし万が一、税金の滞納で差し押さえなんかされたら一生ローン組めません…
もし組めたとしても信用をお金で買う形になるので、返済額が高くなる可能性があります。
旦那さんの場合、ホントにルーズ過ぎて言葉を失ってしまいます😓
machanさんも気持ちが疲れてしまうし、お子さんにも良い影響は与えないんじゃないでしょうか…
もし可能なら一度ご実家に身を寄せてみてはいかがですか?
今はmachanさんの気持ちを楽にすることを考えた方が良いと思います!

• machan

machan

そうなんですかぁ、、まず異動が消えるまでにも5年たたないとと聞いたしさらにそこからとなると長いです、。

最悪の場合、そんなこともあるのに何も分かってなさすぎます旦那...

次何かあったらそうします!

• 8月13日
ママま

お疲れ様です😅
なかなかハードな内容でしたね~

ご自宅購入が目標だとしたら4社銀行審査されてるということなので、暫く審査通ることはないです。
そして私の主人も金銭面で言えば結婚前には既に破綻状態でした。
ですが今子ども2人居て家計は黒字で維持しています。
確かに主人のルーズさには言葉にならないところで心中お察しします😅

今回においては、まず住宅購入はキッパリ諦めることです。やる気気力ないときは、手出ししないことですよ~

• machan

machan

当分何年かは通らないと覚悟してます。旦那名義ではこれから多分難しいと思うし、夫婦合算でも通るか、、って感じです。

そうなんですね。色々苦労されたみたいですが、今安定した生活送れているとゆう事で良かったです!

もう諦めてます、、。
    これ以上手出しても結果は同じですから。

• 8月13日