※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽ネギ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が吐き戻しをしており、授乳回数が多いことに悩んでいます。吐き戻しの対処法やゲップの出し方について知りたいそうです。

生後2ヶ月の息子の吐き戻しが酷いです😭

ゲップをしていても吐き戻す時は吐き戻します。
ゲップが出ないこともよくあり、その時は時間を置いてゲップをすることもありますが大体吐き戻します😭
マーライオンのように吐き戻したり、ちょこちょこ出たりその時によって違います。

上の子も吐き戻しは酷い方でいつも悩んでいましたが5ヶ月ぐらいになれば落ち着くから〜と言われ本当に落ち着きました。

完母なんですが、夜は7時間あき、昼間は2.3時間の間隔で大体1日7.8回の授乳回数です
授乳回数が多いのでしょうか😞?
吐き戻しの対処法教えてください😩

また、こうするとゲップ出やすいよ!等ありましたら知りたいです!

批判の意見はいりません😞

コメント

Chole

娘は背中叩くと吐き戻しするので、膝に座らせて顔を少し上に向けると上手にゲップします😣吐き戻し大変ですよね😭

• 芽ネギ

芽ネギ

コメントありがとうございます!
    いつも背中を叩いてゲップをさせてました😭
    ゲップのさせ方関係ありそうです!
    変えてみます!!
    ありがとうございます😭💕

• 8月13日
み

うちも上の子が吐き戻し酷かったです🤦🤦
ゲップしなかったり、しても吐いたり、あとでゲップと同時に吐いたり…
そしてまさに5ヶ月で寝返りしてからは不思議と落ち着きました!
今思えば飲ませ過ぎだったのかなと思います💧
結局対処法としては、1回の授乳の中でちょこちょこ飲ませてはゲップ、飲ませてはゲップさせるようにしたら少しか良くなったかな?って感じでした💦

今も同じく完母ですが間隔は日中4時間くらいで、下の子は全く吐き戻しありません!
あとはされてると思いますが、寝かせないでしばらく縦抱きしておくとかですかね💦
回数はあまり関係ないかと思います🙆

• 芽ネギ

芽ネギ

コメントありがとうございます!
    ちょこちょこゲップさせるのは思いつきませんでした😮
    やっぱり吐き戻しはその子の性格?特徴?のようなものなんですかね😞

しばらく縦抱きしているとゲップする時もありますが
    盛大に吐き戻しすることも多々あります😅

吐き戻し、着替えの回数半端じゃないです😩

ありがとうございます😭💕

• 8月13日
  • み

わかります~、私も息子も1日に何回着替えたことか🤦💦よく床までバシャーってなってました😣
    うちは縦抱きしてゲップ出た、と思ったら盛大に吐くパターンが多くて、おっかなびっくりゲップさせてました😭

そうですね、、小児科で相談しても
    「吐く子は吐くからね~」
    と言われただけだったので、性質みたいなものなのだと思います😣

大変ですよね…😭早く落ち着いてくれますように🙏💦

• 8月13日
  • 芽ネギ

芽ネギ

お互い着替えることになりますよね😩
    昨夜も床までびしょびしょでした、笑
    わかります!!ゲップさせることがちょっと怖くなってきます💧

あと数ヶ月もすれば落ち着いてきますよねきっと!
    ありがとうございます🥺💗

• 8月13日