※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

つわりがひどく体調不良で仕事に支障。仕事量増加、問題案件増加、マネージャのサポート不足に悩み、産休取得を諦め辞めることを考えている。家計のためにも働かなくてはいけない状況で、赤ちゃんのことが心配。

妊娠中仕事やめた方、理由はなんでしたか?
今10週でつわりがひどく体調が悪いのですが、仕事量が増える一方です。テレワークであることもあり、際限なく土日も平日もこの時間までずっと仕事してます。
仕事は外資の営業で成績が全てです。先月2人クビになり、彼らの残した問題案件が一挙に私にきています。
残ったもう1人には良い案件ばかりで、納得行かないのですが、マネージャも新任でそもそもよくわかっておらず、
相談しても全く決断してくれません。

コロナで転職厳しそうだし、せっかく4年勤めたので産休くらい取りたかったのですが、このままトラブル処理ばかりなら身がもたないし、辞めることばかり考えてしまいます。いっそのことクビになりたいです。

ちなみに、我が家は旦那が不安定な仕事で、基本的には私も働かなくてはいけない状況です。泣

赤ちゃんが心配です。

コメント

きき

産科の先生に現在の勤務状況を話して母子管理カード書いてもらいましょう!!
そこで上司の方に理解してもらって、
(外資なので色々と厳しいとは思いますが)体調次第で退職も頭をよぎってしまう事などもジャブ打って危機感を相手方に持たせておいても良いかもです。

テレワークでなければまだ楽かとは思うんですが、時間の際限なく働かされてる感あるとよりしんどいですよね。

最悪退職とは思いますが、産前休暇の事前取得などなど
規則集など確認して辞めないで済む方法考えてみてください!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。母子管理カード書いてもらう程でもない気がしてましたが、そのためのものですよね。

人の入れ替わりが多いのは仕方ないのですが、何かあった時に適切な判断が期待できない会社だと思うと、うんざりです。
    妊娠してなかったら転職するのにとモヤモヤしてますが、今はお世話になるしかないので、病院の先生に相談してみます。

• 8月13日