※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🐝
子育て・グッズ

離乳食を始めた1週間で、10倍がゆを小さじ1食べさせています。次は野菜に入れたいと考えています。野菜に入るペースや量を教えてください。

今日から離乳食スタートしたんですが10倍がゆ食べないだろうなあと思ったのですが嫌な顔一つせず小さじ1ぺろりでした!!
1週間小さじ1食べさせて次に野菜に入ろうかなあと思ってるのですが、どのペースで野菜に入り、どのぐらいの量を増やしたか教えてください😿

コメント

さやか

今まさに離乳食トライしてます(^^)
私が参考にしている資料などには、1週目ははるきちさんがされているようにかゆを小さじ1
2週目から野菜スタートで粥は大さじ1にUP

月:にんじん1〜2口
火:にんじん小さじ1
水:同じく
木:かぼちゃ1〜2口
金:かぼちゃ小さじ1
土:かぼちゃ小さじ1

みたいな感じで粥に加えて新しい野菜を3日ずつ食べさせていく予定です!
(今にんじんが終わったとこです笑)

• 🧸🐝

🧸🐝

わかりやすすぎてありがたいです😿
    2週目から大さじ1プラス野菜をあげてるってかんじなんですね!!!
    ちなみに作る時は人参の量と水の量はどのくらいなんでしょうか???

• 8月12日
  • さやか

さやか

水の量は特に決まってないです(^^)
    野菜を潰してこして、ヨーグルト状(もしくはそれよりももっとトロトロ)になるまで少しずつ水分を足して調節してます😄
    野菜によって水分量が違うので感覚で調整するしかないですね💦私も試行錯誤です笑

• 8月12日
miuco

離乳食4週目がんばり中です。

野菜は2週目からからひとさじスタートしました。
にんじん2日、かぼちゃ2日、ほうれん草3日←全て連続の日で。

ひよこクラブの付録にあった離乳食ガイドに助けてもらってます笑