※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子ども同士の喧嘩がうるさいですが、どうしたらいいでしょうか?

双子ママさん😭年の近いきょうだいがいる方😭
うちの子は毎日喧嘩がひどいですm(_ _)m
殴り合いはしないのですが、取り合い、言い合い…それも耳がおかしくなるような声のボリュームで…
無視して喧嘩させてるのですがうるさすぎて私が怒ってしまいますm(_ _)m
喧嘩しますか?😭

コメント

あい

年子ですがしょっちゅう喧嘩してます!取り合い、競争、言い合い、30分に1回は喧嘩してると思います💦
最近はお姉ちゃんの方が取られそうになったら「一緒にやろ?」とか、とられてしまったら「こーやると上手にできるよ」みたいな感じでお母さん的な接し方も出来る様になって、前よりすこしだけ喧嘩が減った気がします!

ぷにこ

うちは2歳差ですけど喧嘩しますよー!!

今まで遊んでなかったオモチャに同時に食いつき取り合い…
足が当たると喧嘩し…
そんな狭いところにいないで離れなさい!と怒ったり😅

キリないです。
ある程度は放ってますが、喧嘩の声聞いてるとイライラしてきて私が怒鳴って終わりです😂

早く仲良く遊んでほしいですよね😭

かもあ

うちは上の子と下の双子ですが、毎日喧嘩ですよ。
殴り合い、蹴り合いです。注意したり怒ったりしますが、変わらず、3分おきに喧嘩勃発です。
うちも喧嘩させています。
兄弟としか喧嘩出来ないから、思う存分喧嘩して下さいと思っています。

ひよこちゃん

うちも毎日何度も喧嘩してますよ〜
声はそこまで大きくないですが、パッチンパッチン叩き合いまくってます笑
だいたい娘がお姉ちゃん(実際は第二子)風に「息子くん○○だよ!」と口出し。
→余計なお世話にしろ正論にしろ息子は反発。
→喧嘩。
→どっちかがどっちかを引っ掻いたり叩いてもう片方が泣く。
保育園でも息子が娘に噛まれたと2日にいっぺんは先生が謝ってきて、逆にこっちが申し訳なくなります😭
クラスのお友達とはそこまでのトラブルにならないので、兄弟とわかって2人とも遠慮なしなんだと思います。

ちゃんちー

全員年子ですがだいたいずっとケンカしてます🤣
最近は4番目も加わり始めてもうカオスです🤣🤣🤣

はじめてのママリ

うち双子達も毎日喧嘩です(笑)
声のボリューム凄まじいですよね😂周りのお宅も子供いる家ばかりなのに、シーンとしてて気まずい時あります😵

みみみ

双子+小2の娘の3人で…毎日バトルです…😭そこに時々中1の息子も加わります💦💦
うるさいです。が、私はあまり関わらず、泣き方の酷い方から順になだめるだけ…を、基本貫いてます😅
喧嘩しすぎでいちいち構ってられないと言うのが本音ですが、私が誰かの味方をすると、余計揉めるという負の連鎖に陥るので💨

毎日何十回とけんかです💦
私も怒鳴りまくりだし最後は怒るのも疲れます😂