※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2人目の離乳食、面倒くさいと感じたことありますか?上の子の反応はどうでしたか?

もうすぐ離乳食を始めなきゃ。。。

上の子の時は1人目っていうのもあり、出汁もきちんと鰹節と昆布で取ってたけど、2人目は粉末の出汁でもいいかなと思ってしまう😂
(ムスメ、ごめん🤣)

しかも、上の子が妹大好きなので、離乳食は僕が食べさせるとか言い出しそうでこれが一番面倒臭い😅

みなさん、2人目の離乳食、正直面倒臭いと思った事ないですか?
上の子の反応はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ面倒臭かったです🤣
1人目もですが…2人目はさらに😇

上の子は予想通りの「食べさせたい😆‼️」になりましたよ〜🥺💦
こぼれるこぼれる!汚れる汚れる!そんないっぱいおくちに入らないよー!って言ってても突っ込みます😅

次女よ、ごめん。と思いながら度が過ぎない程度に上の子にお手伝いしてもらってました…笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    めちゃくちゃ面倒臭いですよねー😂
    そして、上の子のお手伝い。。。加減を知らないし、絶対やりたがりますね😆

• 8月14日
ママリ

一回やってるから余計めんどくさいですよね😂💦
1人目は食材から出汁から一から下処理してちまちま作ってましたが、2人目は和光堂の手作り応援のやつに大分頼ってます😂

上の子は離乳食食べさせたがりました😅
口の周りぐちゃぐちゃで凄まじかったですが、2人とも楽しそうだったのでまぁいっかと動画におさめました☺️笑

今では3回食で2人一緒の時間に食べてるので、上の子が下の子に食べさせることはなくなりました😂

• ママ

ママ

下の子はがっつりベビーフードに頼りそうです🤣
    上の子のお世話、面倒臭いと思いながら、今しか出来ないだろうし、楽しみながらやりたいなーと思いますが、実際始まると大変なんでしょうねー😂

• 8月14日

娘には申し訳ないですが、正直めんどくさいです😂笑
でもお粥と簡単な野菜は手作りであげてますが
他はもうベビーフードに頼ってます!

うちの息子も妹大好きですが
あげたがるような言動、素振りは
今のところ見せてません!

• ママ

ママ

下の子はベビーフード様々になりそうです🤣

• 8月14日
もち

次女には本当に申し訳ないないですが😣めちゃくちゃめんどくさくて、7ヶ月になるギリギリでさすがにやばい💦と始めました😂
長女はベビーフード嫌いだったこともあったし、時間もあったので手作りが多かったんですが…次女はベビーフードを多用してました🤣💦
甥が次女と月齢同じで、しょっちゅう義実家に泊まりに行ってたんですが、その時に義母が2人用にと離乳食を作ってくれて帰りにたくさん持たせてくれてたので✨次女は私じゃなくて、義母の離乳食ばかり食べてました🤔笑(私も一応作ってましたが、圧倒的に義母の手作りの頻度が多かったです😂)

長女はめちゃくちゃ食べさせたがってました!
ママがあげたら食べなかったのに私があげたら食べたね😆✨と自慢気でした🤣💕
無理矢理突っ込んだり、量が多すぎたり💦正直、やめてくれーと思うことも多々ありましたが、せっかくお世話したい!お手伝いしたい!と思ってくれてるので気が済むまでやらせてました🙌見守り必須でしたが😅

• ママ

ママ

お義母さまー♡
    とっても助かりますますね🤩
    上の子がお世話してくれるの、今しかないだろうし、見守りながらやってみようと思います✌️

• 8月14日