※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

歯科衛生士、もしくは詳しい方に質問です。それ以外の方は見ないでくだ…

歯科衛生士、もしくは詳しい方に質問です。
それ以外の方は見ないでください。

とても気持ち悪い画像なので不快にさせてしまうと思います。。
すいません。。

先程、歯磨きを終えて歯間ブラシをしていたら
前歯の根元あたりの歯茎が画像のようにぶつぶつ?になっていました。

これは何でしょうか?

新型コロナウイルスが流行りだしてから歯が痛みだし、最近になってようやく歯医者に行けたのですが
歯肉炎になっており、今まだこういう時期だから…治療は様子見ながらゆっくりとしていきましょうと言われています。

産前に歯科に通って、産後は先日まで一切行けず、、

息子の寝かしつけで一緒に寝てしまうことが度々あり
夜中に目が覚めて慌てて歯を磨くこともあったのですがそのまま朝まで寝てしまう事も頻繁にありました…
深く反省しています……

コメント

ままりん

多分だと思うのですが、歯垢が溜まってふやけたのかなって思います…私も歯磨き忘れた日はこんな感じにブヨブヨになる事があるので…改善は毎日歯ブラシを当てる事と歯茎までしっかり磨くことだと思います!

• m

m

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そして、不快な写真を見せてしまい申し訳ございません。。

子どもの歯磨きはしっかりして、自分のことは蔑ろにしすぎでした…
    しっかりブラシをしようと思います😭

• 8月13日