※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんの歯磨きについて相談です。同じ月齢の方は1日何回歯磨きしていますか?歯磨き粉を使っている方もいますか?

現在、9ヵ月で3回食になりました👶🏻‼︎
歯が上下共に3本ずつ生えており、今までは朝夜の離乳食後にハミコを渡して歯磨きさせ、仕上げ用の歯ブラシで歯磨きしてます🦷仕上げ用は嫌がるようになり、なかなか上手くできませんが🙄💦
同じぐらいの月齢の方、歯磨きは1日どのタイミングで何回されていますか?🤔
最近ヨダレの匂いが気になるのですが、歯磨き粉など使われていますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

できれば一日3回が理想ですが、甘いものもまだあまり食べてないと思うので夜一回でいいと思います。
歯磨き粉はつかったほうがいいですよ!
フッ素入りで!

  • rin

    rin

    ありがとうございます😊‼︎
    歯磨き粉はうがいできないですが、使えるんですかね?💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うがいしなくていいものもありますし、そもそも歯磨き後うがい自体しなくていいです。
    フッ素が落ちるので。
    大人もです。
    うがいしないと気持ち悪いからうがいするだけで本当はしなくていいんですよ!

    • 8月12日
  • rin

    rin

    そうなんですね🙄初めて知りました🙄✨
    さっそく歯磨き粉見に行ってみます🤔‼︎
    教えていただき、ありがとうございました🥰

    • 8月12日
雷注意

うちはガーゼで拭くぐらいですね🙄💦
上の子もそうでした。

  • rin

    rin

    ガーゼで拭こうとすると指を噛まれます😂💦
    噛まれなかったですか?😭

    • 8月12日
  • 雷注意

    雷注意

    爆笑させながら拭きます。
    とても人に見せられない顔、ポーズしながらやってます。笑

    • 8月12日
  • rin

    rin

    なるほど😂✨
    私も明日色んな顔とポーズでやってみます😀💕笑

    • 8月12日