※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

みなさんお盆どこか行かれますか?うちの旦那、地元で同じ会社の後輩、地…

みなさんお盆どこか行かれますか?

うちの旦那、地元で同じ会社の後輩、
地元の友達数人と山の方の川沿いでBBQやるとか言ってます😅
別にそれはいいのですが、
私たちまで連れて行こうとするのに腹が立ちます。
皆さんだったら行きますか?

ちなみに毎年GWにはBBQしていて、
それには参加してます。今年はコロナで辞めましたが。
毎年夏は海でBBQしていましたが、
それは土地もわかっているし
近くにファミレスやコンビニがあるからいってました。
が、今回行こうとしているのは、
コンビニも結構遠いところです🥵


妊婦じゃなかったらまだいいけど、
妊娠8ヶ月、3歳&1歳のこどもたちいて賛成にはなりません。笑
旦那に伝えたらめっちゃ不機嫌です🤣🤣

子ども見るっていってるけど、
いつもそういって子どものことまともに見てません。
水を1人で見にいってもスルー。
大丈夫としか言わないし、
少し走り出しても大丈夫大丈夫。と!
川に落ちないようにみている。
1人で水に入っていかないように見ていることができません。

しかもタバコ吸うから離れて歩くし。
すぐ目を離します。

なのでどうせこどもを見ることになるのは私で、
大変な思いするのも私です😅
皆さんだったら行きますか?

子どもだけ連れて行くとかいってたけど、
そんなことしたら子どもが死にそうな気もするし。。
ていうか絶対旦那には任せられない。て感じでNGです。

上の子はこの前でかけて
室内、室外ありの爬虫類園に行った帰り、
お腹痛い。何も食べたくないし飲みたくない。
と熱中症のような症状になっていました。
この時は近くのコンビニで、
息子のすきなリンゴジュース買ってチョコチョコ飲ませて、
ご飯食べられるくらいに回復して大丈夫でした。

が、山の中でコンビニも近くにない。
しかも連日のこの炎天下を見ていたら、
こどもからしたらしんどいだけですよね?

なんか川沿いだから涼しいから平気とか、
そんな甘っちょろいこと言われて腹立ってます😡😡

関係ないけど往復の運転も、
行きは運転してくれるにしろ
帰りはいつも100%私です笑
正直行きたくないところいかされて、
一番疲れてる帰り際に運転するのも腹立つのでいきたくなーい!

コメント

deleted user

コロナは一旦置いといて
私も妊娠8ヶ月2歳の娘1人ですが
川沿いでBBQなんてとても
無理ですね…😨💦💦
家の中ですら少し動くだけで
この時期息切れするしスーパー
から帰ってくるだけで熱中症に
なりそう〜なんて思うのに
外に何時間も子供達見ながら…
想像するだけで倒れそうです😱

絶対行きませんと言うか
行けません!!!!

  • moon

    moon

    コロナであってもなくても無理ですよね😂
    ていうか妊婦の嫁がいる時点で諦めろって思いました笑

    なんでこんな頓珍漢な頭してんだ?って、旦那に聞いてみたいです。

    夕方から庭でとかならいいけど、
    わざわざ川沿い行く必要ある?って感じで💦

    旦那にはこんなんでいったら死ぬわって言って、
    大袈裟って言われてますが断固としていかないことにします!!

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大袈裟…😱😱😱
    妊婦やってみろーーーって
    言いたいですね(笑)
    全然大袈裟じゃないです!
    ほんとに死にますよね💦

    お腹が目立たない時期とかでも
    ないのに何でやりたい事の方
    優先できちゃうの😂って
    感じですよね!

    • 8月12日