※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
妊娠・出産

妊娠・出産後に2人目を希望する場合、ご主人との意見の違いについて説得した経験はありますか?

結婚5年目にようやく妊娠し、出産して9ヶ月経ちました。

年齢が今年主人は42歳、私は36歳ということもあり、早めに2人目が欲しいなぁと思っていますが、主人は「子供は1人でいい」と言い、娘を溺愛中です(*^^*)

ご主人が「子供は1人でいい」と言っていたのに、2人目を妊娠、出産された方はいらっしゃいますか?
ご主人を説得されたのでしょうか?

コメント

★☆マロン☆★

うちも夫は子供は一人で充分、って感じでした。が、悩む間もなく年子で授かりました。
説得まではしてないですが、私は二人は欲しい、とは伝えてました。まさかそんな早々に授かるとは思わず夫婦でビックリ!
不安もありましたが、産まれてしまえば、もう可愛いくて可愛いくて、溺愛してます(^^;;

• YAW

YAW

年子が理想です>_<
    行為自体が減っているので、主人がその気になってくれないと2人目の妊娠は無理っぽいです…
    2人目が欲しい!と強くは伝えていないので、ちゃんと言ってみようと思います。
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 7月4日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

同じく行為自体が減って(いや、無く。笑)たのですが、たまたまの産後初行為で授かりました(^^;;
    私も夫も、産まれてくる子をこの子(上の子)と同じように愛せるのか?なんて不安に思いましたが、そんな不安はどこへやら?笑
    ただただ可愛いくて仕方ないです♡
    なんなら、結婚当初は子供はいらない、なんて言ってた夫ですが、産まれてみれば2人の娘に囲まれデレデレの育メンパパになりましたよ〜(*^^*)

• 7月4日
おったまげー

旦那様が2人目はいらない、という理由はなんでしょう??

• YAW

YAW

私に持病があり、妊娠高血圧症候群になりやすいということ(今回の妊娠では大丈夫でした)と、年齢が気になっているようです。
    結婚当初から「子供はいらない。この時代に生まれてくる子供はかわいそう。」と訳わからないことを言っていたのを説得して、1人目を授かりました^^;

• 7月4日
  • おったまげー

おったまげー

この時代??笑
    9ヶ月のお子様のことは可愛がってるんですか?

• 7月4日
  • YAW

YAW

将来、日本は財政破綻するから…とか言ってました^^;
    娘の事はかなーり可愛がってます。
    娘はすっかりお父さん子で、お父さんが仕事から帰ってくると大はしゃぎです*\(^o^)/*

• 7月4日
れれ(*´∪`)

出産して一年は出来やすいそうです。私は上が5ヶ月時に出来てしまいました(´・∀・`)
旦那は1人でいいと言っていましたが、、出来てしまったら仕方なく(笑)
切り替えていましたよ(´・∀・`)
そして、今は三人目です(´・∀・`)

• YAW

YAW

3人目ですか!羨ましいです。
    出来てしまった〜(*^^*)となればいいのですが、主人が避妊していて出来てしまいそうになく⤵︎
    ちゃんと話してみます。
    回答ありがとうございます!

• 7月4日
ままり

よく話し合って説得するか、意図的にしくむか、偶然できるのを待つしかないと思います(°_°)
私は逆で妊婦生活苦ばっかりでもう妊婦にはなりたくないので1人しか作りません(^ ^)
避妊してくれないなら産後は行為はしないとハッキリ伝えてますし、ピルの服用も考えています(u.u*)
男が欲しいと言ってもこちらが先手を打ってれば妊娠は不可能ですが、女がガードしなければ少なからず妊娠する可能性はあるので、あとはママ次第だと思いますよ!
できた子をおろすとは言わないでしょうしね(^ ^)

• YAW

YAW

私次第ですね!
    偶然できるのを待つのが一番可能性があるかもしれません。避妊も完璧ではないので…
    でも自分の年齢のこともあり、早めに妊娠したいので、ちゃんと話してみようと思います。

• 7月4日
ふうなママ

うちの旦那がそうです!
周りに色々言われてたのもあるみたいですが、(兄弟はいた方が良い!とか、、、)
私は娘が生まれてからそれとなーく
『友達の赤ちゃんに優しくトントンしてたー』とか
『女の子は下の子が出来たら小さいお母さんしてくれるらしいでー』とか
『こんな可愛い子が2人もおったら大変も2倍やけど幸せはもっとなんやろなー』とか

チラチラ声掛けてたのが効いたのか、3人は無理やけど、娘のためにも2人目の前おった方がいいんかなー?という様になりました♪

そして今妊娠5ヶ月です♪
ウチの旦那もなかなか頑なでしたが、妊娠中から1人でいい!と言い張っていたので、長期にわたり語りかけましたwww
Wakanaさんも説得頑張ってください♪

• YAW

YAW

長期間、語りかけてたんですね>_<
    出産直後は会陰切開を縫合してる医者に「こんなに痛いならもう2人目いらないです(T ^ T)」と話しかけてました^^;
    医者にも友達にも「そんな言っててもすぐ2人目欲しくなるよ」と言われ、その通りでした。
    今から語りかけてみようかな(*^^*)
    私が姉妹なので、姉妹の良さを説いてみます。弟でもいいんですけどね〜♡

• 7月4日
yun...♡

うちの旦那も子供1人でいい派でした(;´∀`)
でもわたしは1人はかわいそう!絶対兄弟作ってあげないと嫌!!!!って言ったら、そっかぁ、兄弟いないとかわいそうかなぁとか言って納得してました!(笑)

• YAW

YAW

ご主人納得してくれたんですね。
    うちの主人にも強めに言ってみようかなぁと思います。
    案外すんなり納得してくれるかも?って気がしてきました!
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 7月4日

うちはそうでした。
娘溺愛で1人で良いと言ってましたが、1歳半の頃に急にもう1人欲しいと。。
私も37で1人目出産だったので早く欲しかったけど、結局41間近で2人目出産になります。
説得したわけでもなく、本人が急に欲しがりました。なぜ?!
きっかけは同僚に2人目できたことが大きいかな?話を聞いて欲しくなったみたいです。

うちは体外受精なので、自然に任せることもできず、欲しい、なら病院へ、と言った感じでした。