※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

首を引っ掻かれて痛い。娘に大声出してしまい、困惑。どうしたらいいかわからない。

イライラして少し大きい声を出してしまいました。

寝るときは、私のお腹の上に乗るか、お腹に頭だけ乗せるか、腕枕が多いです。いずれの場合も私の首をひっかいたり、鎖骨を握ったりしながら寝ます。もう2ヶ月以上この入眠スタイルです。

首は引っ掻き傷だらけでヒリヒリして痛いです。爪はかなりこまめに切っていますが、意味ないです。朝昼晩と1日3回、10分以上は引っ掻かれ続けているので常にヒリヒリと痛みます。

痛いと言うと一瞬やめますが、またすぐ触り始めます。安心するんだと思います。先ほども寝かしつけの際、あまりに痛かったので、痛い!と少し大きな声で言ってしまいました。その後も何度も首を引っ掻こうとしていましたが、ガードしていたら最終的にコロコロ寝返りを打ってそのまま寝ました。

眠くて安心したいだけの娘に大きな声を出してしまったことが申し訳ないのと、でももう痛くて嫌な気持ちとなんだかぐちゃぐちゃです。こんなことで…と思いますが、どうしたらいいのか分からないです。

コメント

@

私も大きい声で
怒ったりあります😔😔
自分に余裕ないと余計に…

• みかん

みかん

余裕ないとつい少し声のボリュームが大きくなっちゃいますよね😣今日は早く寝て体力回復したいと思います💦

• 8月12日
  • @

@

親も人間やし
    仕方ないですよね😭

無理しないようにお互い
    子育て頑張りましょ🌷

• 8月12日
  • みかん

みかん

そうですよね💦
    子どもは待ったなしですが、自分のことも労わりながら頑張りましょう😊✨

• 8月12日
はじめてのママリ

うちは何故かわたしの脇腹か背中あたりを蹴りながら寝ます笑
逃げても足で蹴りながら探してきます笑

あまりに長いと元の位置に足を戻してひたすらガードしてます😇😇わたしも自分が眠いと普通に怒りますよ!

かわいく手でも繋いで寝てくれよ〜といつも思ってます😇

• みかん

みかん

蹴りながら😱年齢とともにキック力も上がってくるでしょうから痛いですね💦
    やっぱり怒っちゃいますよね😣痛いものは痛いし、嫌なものは嫌ですよね😢

手を繋いで寝るなんて、かわいすぎていくらでもしてあげるのにって感じです😂😂

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしが眠気に弱くて眠くて蹴られるとどうしても怒ります笑
    申し訳ないけど痛いし眠い!笑

ほんとですよね〜😂 頭ポンポンとか微笑ましく寝顔を見たいのに、、

• 8月13日
hony

うちは髪の毛を引っ張ったり
にぎにぎして寝ます💦
夜中眠りが浅くなった時とかにされてこっちも寝てるのに髪の毛抜けたら イライラ止まりません😭

寝かしつけの時はフード付きの服をかぶるようにしました😂本人も諦めてるようです😂

一度マフラーでも巻いてみるのはどうですか?😂

• みかん

みかん

髪の毛引っ張られるのもキツいですね💦イライラしますよね😢
    うちも夜中に寝ぼけてお腹に乗ってくるんですが、そこまでは可愛くていいんですけど、そのまま首をやられるので眠いとしんどいです😂

前にタオル巻いてみても隙間から手を入れて引っ掻かれたのでしばらくやめてました💦またやってみます!

• 8月12日