※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

悪阻がつらく、吐き気が続いている妊婦がいます。産休明けに妊娠が分かり、食べると吐いてしまう症状が続いています。産婦人科の診察を受ける予定です。

2人目で悪阻とはこんなに辛いものなんだなと思いどうしていいか分かりません…
今週から産休育休が終わり仕事に復帰しました。
その前にそう言えば生理2ヶ月きてないかも…と思いルナルナを見ると2ヶ月近くきてなく検診薬を試したら線画くっきり陽性でした!
今思えば7月終わりからまず台所の匂いが無理で吐いてしまい最近ではスーパー、コンビニ、食べ物を見る、匂いをかぐ、お腹が少しすきコンビニのおにぎり3分の1を食べるだけでムカムカにトイレに駆け込んでしまいます…
これが悪阻なんだなって思いこれは吐きづわり?食べづわりと言うんですかね😅
もうお腹すいてても食べたら吐く、お腹空きすぎても吐く、周りの食べ物の匂いを嗅いでも吐く
仕事が始まってからはたってる時間が長いためあまり吐き気はしません。でもどうしたら良くなりますかね…
産婦人科はお盆でお休みなのでお盆明けにすぐ行こと思っています…

コメント

うんぴ

仕事してる時は気が張ってるので少しマシなのかもしれないです💦💦
1人目の時は仕事中が一番マシでした。といっても食べても食べなくても気持ち悪いし。私の場合はちょびちょび食べた方が1番マシだったので仕事中も配慮してもらい悪阻がひどい時はちょこちょこ作って持って行ってたジャムを塗った一口サンドイッチ食べてしのいでました💦
後はもう家では無理せず横になっとくのが1番な気がします😥
食事も水分もとれなくなったりどうしてもしんどい時は病院で相談して点滴ですかね💦
悪阻に効くお薬は残念ながら無いので😭

• Rii

Rii

1人目の時は本当に悪阻が全くなく生理がこないのも気づかないくらい仕事などしてたので気づいてあげるのが遅かったので今回は真逆で悪阻が酷すぎて家にいても何も出来ない状態です…やっぱり仕事中は気がしまっててなんでしょうか😅
    ちょびちょび食べても結局吐いてしまってもう水分かアイス食べるかの2択を1週間くらい続けてます😭
    吐くのが怖くてもう早く盆が開けて欲しいです…

• 8月12日
  • うんぴ

うんぴ

上の子もまだ小さいし大変ですよね💦💦
    旦那さんに頼れるところ頼りまくって上の子のご飯もBFに頼ったり旦那さんに休みの日にストック作ってもらうなどして下さいね😭
    アイスも食べやすいですよね!とにかく水分だけはしっかりとって…どうしてもの時は当番医に駆け込んで点滴してもらえないか事情伝えたりしてみてくださいね😰

• 8月12日