※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お仕事

ヤクルトレディの研修中ですが、ダブル飲用は朝昼夜どれでもOKですか?

ヤクルトレディをされてる方に質問です。
今ヤクルトレディになるために研修をしています。
ダブル飲用をお客様にはオススメしていますが
朝、昼、晩の一日の食事の中に同時でも別々でもかまいません。というのは、朝1本飲んで昼も1本飲んで夜も1本飲んでもいいんですか?

コメント

さき

ダブル飲用とは『400』と『ミルS』をセットで飲むのをオススメすることです。
ミルSに入っているガラクトオリゴ糖が乳酸菌たちのエサになるので、セットで一緒に飲んだほうが乳酸菌を活性化させより効果的ということです。

400とミルSをセットで飲んで欲しいけど、それは同時でもいいし、2種類一気に飲むのはキツイということであれば朝に400で昼にミルSとか別々のタイミングでも構いませんということです。

薬ではないので食前食後など決まってないですが、オススメは食後で食べ物の消化と一緒に吸収されるのが良いです。
ミルSはお風呂上がりなど腸が活発に動いてる時に飲むのもオススメです。

朝昼夜と1日に3本飲むのも、糖質を気にしてない方とかなら構わないと思いますが、基本的には400もミルSも1日1本ずつで十分だと思います。

• えむ

えむ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    旦那に練習を付き合って貰った時に
    朝、昼、夜それぞれ1本ずつ飲んでも大丈夫なの?と聞かれて毎日3本飲む事が苦じゃない人はそういう質問される事があるかもしれないよ?と言われ咄嗟に返し方がわからなくなりました。
    1日に食事の中に1本ずつ飲まれる事が可能な方は糖質を気にされなければ飲んでも大丈夫ですとおこたえしたらいいということですね!
    1番はお客様がのみ続けやすいタイミングで飲まれる方がいいので
    もし同じような質問をされた場合は
    そう答えようと思います!!
    丁寧に教えてくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月13日
  • さき

さき

そうですね!別に糖質気にしてなかったり、沢山飲んでお腹ゆるくなるとかがなければ、1日に3セット飲んでも構わないです。沢山飲んでくだされば、1週間分以上購入して頂けると思うので、客単価が上がるしこちらは有り難いですし…(笑)

もしそんなお客様いたら有り難すぎて買って頂きますが、一応1日に何セット飲んでも効果はそこまで変わらないので、沢山飲めば良いのではなくて、1日1セット続ける事が大切です、というのを伝えます。
    大抵、美味しいからとジュース感覚で何本も飲む方は、途中で飽きて買わなくなったりするので、しばらく大量購入されてても、休飲になってしまったら安定した収入にならないので…。ジュースではなく続ける事に意味がある事を伝えていきます。

• 8月13日