※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が外で遊ぶ頻度について相談しています。自分は家が好きで外遊びが苦手で、コロナでますます外出が億劫になっている状況です。皆さんはどのくらい外で遊ばせていますか?

お子さんがまだ保育園や幼稚園に行ってない方、夏休み中の方、お子さんが全く家から出てない日は皆さんありますか?😅

ママリを見ていると公園に毎日必ず行くとか外遊びをほぼ毎日している、などよくお見かけしますが、すごいなぁと思います。
私は子供の頃から外遊びが苦手でインドア派でした💦

子供がまだ上の子だけの時はたまに公園に行くくらいでした。そして下の子を妊娠、出産し、上の子は幼稚園に入り、幼稚園でしっかり遊んでくるから平日に外遊びに行くことはほぼなくなり、そうこうしてたらコロナで怖いからますます出かけるのが億劫になり...今はたまにしか外遊びしていません😓

上の子も下の子も、外に出れば楽しそうに遊ぶけど基本的には家が大好きで、家で何時間でも遊べるタイプです。

皆さんどのくらいの頻度で外で遊んであげていますか?
いいね、とコメントでももしよろしければ教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

雨じゃなければほぼ毎日外遊びします!

はじめてのママリ🔰

雨じゃない日に週に2〜3回くらいの頻度で外遊びします!

はじめてのママリ🔰

(お仕事が休みの日などに)週に1回くらいです!

はじめてのママリ🔰

月に1〜2回くらいです!

ポン酢

うちは、外で遊ばないとやっていけないので今は庭で水遊びばっかです😊
涼しい時間にフラフラ歩いたりとりあえず外のが泣かなくて楽です。
上の子も、なんだかんだそんか感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    お庭いいですね😭👏🏻✨うちは賃貸アパートで水遊びも家ではできず😂長男はずっとこんな生活をしてたらプールに全く興味がなく、別にプールに遊びに行きたいとも思わないし泳ぐのを習いたいとも思わないみたいです😂💦外遊びに興味がない子にしてしまって焦っています😱💦
    外が好きなお子さんだと家は閉塞感があってつまらないですよね💦
    この前久しぶりに外に出かけた帰りに長男が車の中で「あ〜早くおうちかえってお絵描きしたい」と言ったのは笑いました(笑)親子揃って家が大好きです🤣

    • 8月12日
  • ポン酢

    ポン酢

    賃貸だと難しいですよね(泣)
    でも今はすごく暑いですからね💦中で退屈しないで楽しく遊べてるなら十分だと思いますよ😊外に出たら出たで楽しめてるなら尚更✨

    うちは、ただジッとしていられない感じなので逆に大丈夫かなぁ?と言ったところです笑笑
    ないものねだりになっちゃいますかね♡

    • 8月12日
  • ポン酢

    ポン酢

    長男くん、面白いですね♪🤣

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月に数回外で遊ぶとはしゃいでますが、やっぱり体力が無くてすぐ「はぁ〜疲れた〜」と言ってしまうので、外遊びさせなかった責任を感じています😓💦
    周りのママ友さんもほとんど外が好きなお子さんばかりでうちみたいに家が大好きな子供は珍しいみたいです😅

    • 8月12日
  • ポン酢

    ポン酢

    責任感じることはないと思いますよ😊
    きっと、外遊びをたくさんさせていても中遊びが自分に向いているんだからなるようにしかならないというか…?

    うちの1番上の娘は、マメに育ててきたと思うんですが大雑把で女子力低い子に育ってます💦
    なので保育園でみんなに合わせられているなら全然大丈夫だと思います👌

    • 8月12日
3-613&7-113

幼稚園入る前は、なるべく連れ出してました。幼稚園入ってからは、幼稚園か帰宅・オヤツ・お昼寝・夕飯・お風呂・就寝の流れなので敢えて連れ出す事はないです。今は、私の悪阻があるのでお散歩数分はしてもガッツリ外遊びはしてないです。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    幼稚園か帰宅→幼稚園から帰宅、です💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ご妊娠中なのですね✨おめでとうございます😊つわりもあるし急な動きには対応できないので妊娠中に外は怖いですよね💦私も下の子を妊娠してからは安定期入るまではつわりがしんどくてほぼ引きこもりで、夫に週末に公園に行ってもらったりくらいでした💦
    上の子が幼稚園行ってる時間に下の子を午前中お散歩や公園に行ってあげればいいのですがコロナや梅雨や猛暑で結局行かず😅皆さんほんとすごいなぁとコメント拝見してていつも思います💦

    • 8月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    娘の時もヘロヘロでしたが、今回それを上回ってます。休みたいけど、娘の構って(幼稚園で頑張ってる反動・赤ちゃん返り、と言われました)の相手が辛くて😰

    夏休みになって、朝早く連れ出そうとしたこともありますがドタバタするので断念しました。
    私も、毎日連れ出してるママさんの投稿見て「真似できない…」て尊敬してます。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中しんどくなりますよね😭今は暑いですし、外で倒れたりしたら大変なので無理なさらない方がいいですよね!娘さん、ママさんが妊娠してからナイーブになってるんですね😭うちも上の子がそうでした。私の妊娠中、何度か特に私が怒ったりしていないのに静かにしくしく泣いてることがありました😓

    • 8月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    甘えっ子になってしまって😅ママが食べさせてくれないと食べられない、と…。幼稚園で頑張ってる反動なら…と思いつつ辛いですね😰💦

    • 8月12日
🔰

晴れの日は公園
雨の日でもお散歩には行きます😭😭
毎日1〜3時間はお外です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊雨の日も!!😳✨よほどの天気じゃない限りほぼ毎日外に出られてるんですね!すごいです😭👏🏻✨お外が好きなお子さんは体力がすごいでしょうね😍うちは絶対体力ないので心配です😓

    • 8月12日