※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラカラ
子育て・グッズ

赤ちゃんがママ以外に泣くのは人見知りかな?パパが抱くと泣き止まず、ママがいないと泣くことも。他の人には大丈夫。人見知りかどうか悩んでいる。

人見知り??4ヶ月の赤ちゃんです。

最近ギャン泣きしているときパパの抱っこじゃ全く泣き止まなくなりました😰どんなに泣いていても私が抱くと泣き止むorグズグズ程度になります。

あと、私がお風呂などで少し長めの時間離れるとパパがいても酷く泣きます😞

でも普段は誰の抱っこも嫌がらない(ばぁばや他人でも)し、パパにもニコニコしています。

泣き始めたらママじゃなきゃダメ…これは人見知りでしょうか?人見知りというと普段からママしかダメってイメージなんですが🤔

コメント

チム

なぐさめてよしよしして欲しい人はパパじゃない!ママだ!と訴えてるんですかね😄

• カラカラ

カラカラ

ただの甘えたですかね😂

• 8月12日
チム

上の子の人見知りの時は家族以外の人の顔が視界に入っただけで大泣きでした😅