※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が友人と飲み会を開くことに悩んでいます。妊娠中で感染リスクや不安があり、ストレスを感じています。他の方も同じような経験をしていますか?

夫が友人と飲み会するのが複雑です。(4.5人集まります)
最初に今の時期じゃなくても、と検討はしてくれましたが開催されます。感染対策してねと朝まで飲み歩いたりならないように..とは言ってますが皆お酒好きなので遅くなりそうです。(私もお酒好きで妊娠前はよく飲んでたので気持ちわかります)
あまり言うとうざいのもわかってますが、妊娠中なので気になります。
感染しても重症化はしないかもしれないですが、産む前のpcr検査で陽性だったら必ず帝王切開だとか1か月子供に会えないとか、不安要素が多いです。(出産はまだ先ですが)
悶々として書き込んでしまいました。
皆さんは旦那さんとコロナのことでもめたりしますか?
あまり言うと空気悪くなるし、と色々考えてストレスです。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

今の時期にまして
妊娠中の奥様がいるのに
よく行くという選択肢をしましたね!
あたしなら二週間会わないと
実家に帰ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、!自分が気にしすぎなのかと思い始めていたので安心しました!

• 8月14日
はじめてのママリ

私の旦那はあまり飲みに行く機会はないですが、
このコロナの期間中に飲み会1度と、ついこの間BBQをやると言うので
どちらもコロナを理由に断ってもらいました…。
あまり言い返してこないタイプなのでわかったとは言ってくれますが、
勤務先は都内だし電車にも乗ってるしそんなこと言ったらどこにも出掛けられないよって言われます。
参加にしろ不参加にしろやっぱりこちらもモヤモヤしますよね…。

ただやっぱり会食で感染してる人多いですし
私が運良くかからなくても旦那がかかったら
濃厚接触者として長らく健診行けなくなるだろうし
帝王切開にもなるし
最悪転院だしって何度も伝えてます。

いつか前のような日常が戻ってくると信じて今は我慢してもらいたいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤ共感していただいただけでも気持ち楽になりました、、もう少し理由も細かくちゃんと伝えてみます!

• 8月14日
ぴーちゃん

うちだったら離婚問題かもです!

奥さんが妊婦さんなのに飲み会行くとか考えられません。
私はうざくても絶対言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、弱気になっていました。しっかり伝えてみます!!

• 8月14日

妊婦さんがいらっしゃるのも確かに気をつけるべき点ですが、そもそもご自分がなられた時もリスクも考えていないのでしょうか…😨考えが甘いのかなっと思いました💦

旦那さんは、コロナには後遺症があるのはご存知ですか?
社会的な差別だってないとは言い切れませんし…私は今の状況で国が助けてくれるとは到底思えません😭
もっと言っていいと思いますよ!最悪の事態を一つ一つ想像してみると、重症化しないからいいや〜の話ではありませんよ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、最悪の事態を考えてみてほしいです。弱気にならずもっとしっかり伝えます!

• 8月14日