※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の寝る時間にイライラして辛い。寝る前に要求や泣き声が絶えず、怒鳴っても寝ない。昼間も要求が絶えず、辛い。3歳の子供の行動に参っている。

息子の育児が辛いです。
寝るの一つ物凄くイライラします。

散々、これしたら寝るよ、何時になったら寝るよとやって寝室に行ってさぁ寝るぞってなった瞬間からトイレいきたーい(寝る前にトイレ行ってます)パパにお休みっていうの忘れたー(言ってます)お茶飲みたーい、ぬいぐるみ持ってくるの忘れたートミカ忘れたー敷布団で寝たーいベッドの方で寝たーい、1人でベラベラ喋ったりねえねえと喋りかけてきたり、この繰り返し

ずーーーと何かしら要求して、寝るのを阻止しようとしてきます。

どこまで付き合えばいいんですかね。
だめだと言うとしたいのー!いま!したいの!の泣きわめく。
もう辛い。イライラする。

毎日怒鳴って寝る時間!と言われて泣きながらようやく寝てます。
なぜ怒られなきゃ寝られないのか…

怒るのだって疲れる…

じゃあもう寝なくていいというとリビング来てひたすら喋りかけてきます。それもうるさくて。無視するとねえねえねえねえ!と激しくうるさい。
かと言って寝室で1人にするとそれはそれで泣きわめく。
娘も寝かせたいのに。

寝る作業だけでこれです。
もう昼間なんてずーーーとあれがしたいこれがしたいあれが食べたいこれ食べたいとやっています。
いい加減にしてほしい。

おやつ一つとっても半分近く食べたらまだ減ってない私のを「そっちのが良かった」と泣きわめく始末。なんなの本当。

赤ちゃん返り?それとも3歳ってこんなもんですか?
もういつ手が出てもおかしくないくらい精神参ってます。
早く幼稚園始まって〜おかしくなりそう〜

コメント

うちの息子もそんな感じです。
でも私は娘がもう2歳前で大きいからか?
余裕があります
そんな息子の発言さえ可愛く思えます😅

今は下の子が生まれたばかりで余裕がないのかもしれないですね💦
息子さん甘えたいんだと思います

• ママリ

ママリ

全部の要求を聞いてあげたほうがいいんですかね。
    もう寝るよの約束をしたのにもかかわらず姑息な手を使ってくるので😓
    約束を守らせる為に我慢させたほうがいいのか、承認欲求を満たす為に全部の要求聞いた方がいいのか。わからなくなってきました。
    朝起きて一発目お菓子かアイスが食べたいの質問聞き飽きました😅

もう疲れてるのでいい加減にしてほしいって毎日思ってます😭

• 8月12日
ポテト

とってもわかります…
うちも3歳で常に声を張り上げながら喋ってるし、あれ食べたいこれしたいあれやろーこれやろーねぇねぇねぇねぇ、です…
待っててと一言いうだけで、寂しい…
ぼくの事嫌なの?と言われます。
朝起きた瞬間から夜寝るまでです笑
私は息子しか居ないので、さすが男の子だなー、でもちょっと静かにして欲しいなとは思います😂😂

産後すぐだからイライラも倍増してるのかもですね💦💦

• ママリ

ママリ

寂しいなんて、なんて可愛い…
    うちなんて待てない!と叫び倒すのでしかも口も悪くて😓
    口答えも一つ一つにイラポイントをついてくるくらいの口の悪さで余計にイライラします。

それもあるかもです…

• 8月13日
  • ポテト

ポテト

私は毎日毎日事あるごとに寂しいって言われるので、なんでだで…ってなります😂😂

きっとそれですよ😞
    産後ってきっと自分が思ってる以上に大変ですし、なんせ二人目ですし…
    少しゆっくり休んむしかないかな、と思います…
    まぁそれが出来ないのが母親なんですけどね😂😂

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

それはこっちも寂しい気持ちになりますね😅

早く幼稚園始まってほしいです…そしたら息子も発散できるのに…私も休めるし…これからどんどん娘の起きてる時間が長くなって休めなくなったらどうなってしまうんだろう😅

• 8月13日