※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
お仕事

岐阜市内の公立保育士パートの仕事内容や小規模保育園の働きやすさについて教えてください。

岐阜市内で保育士で働いてみえる方いらっしゃいますか??
先日広報で公立の保育士パート募集をみましたが、公立パートの仕事内容はどんなかんじでしょうか?働いてみえる方いらっしゃったら教えてください。
又、パートで6時間未満でいまハローワークや岐阜県保育士就職支援センターで探してますが小規模保育園の募集をよく見かけますが小規模は働きやすいですか?
分かる方教えてください🙇‍♂️

コメント

ででちゃん

私が働いているわけじゃないですが、知り合いが何人も岐阜市の公立保育所でパートをしています。
パートといってもフルタイムの7時間45分労働のパートと6時間のパートと2種類あるらしく、仲のいい後輩が短い方の6時間でパートをしています☺️
ちなみに今はどこでも会計年度任用職員と言うらしいです😂
ぶっちゃけ、園によるよーと言っていましたが、休憩もしっかりあるし、残業なく時間になったらすぐ帰れるし、書類もないしまぁまぁ働きやすい、とのことで、私ももう少し子どもが大きくなったら働きたいと思っています☺️
ですが、短い方のパートでも
休憩が60分で結局7時間は職場にいることになるので牧場ソフトさんの条件には合わないかもしれません🙄💦

• 牧場ソフト

牧場ソフト

遅くなりました🙇‍♂️
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊✨
    会計年度任用職員、、そんな長いの覚えられない😂笑
    休憩しっかりあって書類なし残業なしはすごくら理想です😳✨子どもな急なお休みも大丈夫そうですか??知り合いの方と話したいレベルで気になります😂笑
    先日保育士就職支援センターいったときに、岐阜市で10時15時で募集あったので時間的にも良さそう‼︎っておもいました☺︎ただ公立で働いたことないから不安はあります😂ずっと私立の保育園勤務だったので、、^^;

• 8月18日
  • ででちゃん

ででちゃん

こんにちは😊
    岐阜市の公立で10時-15時の募集があるなんて!しかも公立ですよね?
    公立はもう会計年度職員しかないと聞いていたので🤔🤔
    ラッキーですね😆
    ただ未満はそれなりに書き物あるよーとは言っていました。
    お帳面もありますしね💦
    子どもも岐阜市の公立保育所に通ってますが、岐阜市はどこの園でもフリーの先生が何人かみえるようなので急な休みでもフリーの先生がカバーしてくださるっぽいですよ☺️
    その募集がどういう枠か分からないですが、岐阜市は基本月給制なので休んでも有給消化?みたいな感じらしくて、休みすぎて有給がなくなったら次の年度の採用が厳しい、みたいなことを市役所で聞きました。もう2年前のことですが😅私も岐阜市で働こうと思い直接市役所の担当に聞きに行ったときのです。
    私の知り合いはボーナスも出るし働きやすくて最高と言ってますがその子は独身で副業もしてる子なので私たちとは立場が違いますけどね😅💦

• 8月19日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

一昨日再度保育士支援センターに確認してみたところ、支援センターの方も勘違いされてたみたいで、いまはやはり会計年度職員しか募集されてないみたいです💦月給制になって当番もあるっとちらと聞いたので、やっぱり私も子供がもう少し大きくなってからかなと思いました🤔!詳しく教えていただいて本当に助かりました☺️!ありがとうございました😊✨

• 8月23日
  • ででちゃん

ででちゃん

お役に立ててよかったです☺️
    お互い子育て頑張りましょう😆❗️
    そして保育士としても頑張りましょうね😆

• 8月23日