※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi--
産婦人科・小児科

彩都レディースクリニックで2人目出産後、予防接種について悩んでいます。おかだこどもの森との違いや、彩都の小児科情報を知りたいです。

春日部在住の方💦

彩都レディースクリニックで
7月に2人目の子を出産しました。

先日1ヶ月検診が終わり次は9月に
予定表を渡され予防接種受けにきてくださいと言われました。

ただ上の子のかかりつけが家のすぐ近くの
おかだこどもの森なのでそこに合わせたいのですが
別に問題ないですよね?

彩都は駐車場狭いのと(空いてる時に行けばいいと思うのですが…)少し離れてるのがデメリットです。

ただおかだこどもの森は
予防接種の予約でよく埋まっちゃって
あゆみクリニックにお世話になることがよくあります。
ただあゆみクリニックは人は多いし狭いのがちょっと…。

①彩都と違う小児科に通いはじめた方
②彩都の小児科で空いている曜日時間

お話し聞かせてください😢

コメント

あくるの

最寄りの小児科がおかだこどもの森です!🙋‍♀️
でも彩都の予防接種通ってました。
彩都は予防接種のスケジュールを病院で組んでくれるのが楽で有り難くて😂
金曜の15時の予約で組まれることが多かったのですが、ちょうど新生児の2週間検診や1ヶ月検診の時間帯と被ってて駐車場は運が良ければ入れる。でも予防接種はすぐ呼ばれる!って感じでした。
あんまりよくないと思うのですが彩都で入れない時はビッグAに停めてました😓

駐車場広いので一ノ割クリニックはたまに利用してます!
予防接種は月曜の午後からで診察の子とは被らないので安心です。
でもリハビリの方とは待合室が一緒になります。
求めてる回答じゃなかったら申し訳ありません💦

  • chi--

    chi--

    彩都からおかだこどもの森に途中で変えたということでしょうか?

    私も1ヶ月検診で駐車場空いてなくてスーパーに停めちゃいました😢が、暑くて辛くて💦では予防接種自体は混んで無いのですね^_^

    一の割クリニック近いみたいなので検討してみます!

    • 8月12日
  • あくるの

    あくるの

    予防接種としてはおかださん利用したことなくて、風邪とかでしか行ったことないですすみません😭
    暑いですよねしかも上のお子さんもいるし大変ですよね💦

    一ノ割さんは小児科の先生も看護師さんも結構感じよくて好きです🤗
    スケジュールを自分で組むのが大変じゃなければいいと思います!

    • 8月12日
  • chi--

    chi--

    そうなんですね!
    はい😰大変でした💦

    対応とか凄い気になるタイプなのでそれなら良さそうです😳
    ありがとうございます🥰

    • 8月12日
  • あくるの

    あくるの

    彩都に比べたら一ノ割神です🌟笑
    受付の人とかも聞けば普通に答えてくれるから有り難いです!

    • 8月12日
  • chi--

    chi--

    神🤩彩都は混んでる時は特に受付聞きづらくて…(笑)いない時多いですし😅

    • 8月12日
かこ

彩都で出産しましたが上の子の予防接種がおかだでしていたのでおかだでしていますよ!

  • chi--

    chi--

    そうなんですね!
    特に相談などもせず普通におかだに行きましたか?

    • 8月13日
  • かこ

    かこ

    相談特にしていません!!
    もう彩都に行く予定もなかったので🥺

    • 8月13日
  • chi--

    chi--

    なるほど!ありがとうございます☺️!

    • 8月13日