※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまんまま
住まい

玄関ドアの鍵についてです我が家のドアには二つ鍵があって下の方のカギ…

玄関ドアの鍵についてです

我が家のドアには二つ鍵があって
下の方のカギが息子も届くようになってしまいました。

先日洗濯物を干そうと
一瞬外に出た隙に追いかけてきて
下の方のカギを、かけられてしまい
家に入れなくなりました。

すぐ戻るつもりでカギも用意してなくて
夫に連絡して幸い5分ほどできてくれて
すぐ入れましたが
これはまずい。と思い
何か対策しようと思っています。
ですがなかなか同じような方が見つけられなくて
困っています。
便利なグッズなどありましたら
教えて欲しいです

コメント

deleted user

うちもかけられた事あります。
今は開けてくれますが、それまでは鍵持ってました😀

マーマ

うちも閉め出されたことあります💦
サムターン防止カバーは売ってますけどね。
合うかどうか。
うちは、キャップがはずせるタイプだったのではずしちゃってます。
そして、必ず携帯か鍵は持って出ます。

deleted user

ほんのちょっとでも
外出る時は鍵
持つようにしてます^^;

閉め出しされますよねw

はじめてのママリ🔰

☝️間違えて消してしまいました😓

我が家は下の鍵だけつまむところ(サムターン)がとれるので、とっちゃってます💧