※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
住まい

中古マンション購入した方、よかった事、教えて頂けますか?差し支えなけ…

中古マンション購入した方、よかった事、教えて頂けますか?差し支えなければ、築年数と金額も知りたいです😊
気を付けるポイントあればアドバイス欲しいです^ - ^

注文住宅と建て売りいろいろ悩み、金額面も考慮してひとまずわたし名義で中古マンション購入しようかなと今考えています。
子供が小学校の間はマンションにして、
戸建てに住み替えようかな…と。
その際、残金を一括して戸建ては主人の名義で購入する予定です。
ちなみに子供は1人の予定です。

コメント

えるさちゃん🍊

中古マンション買いました🙋‍♀️
築20年、2700万、3LDK、フルリノベーションされた家です。
とりあえず前に住んでた賃貸のマンションの環境がよくなく引っ越したいって思ってて引っ越しました😊
うちもとりあえずマンションにして大きくなったら戸建て買おうかなって思ってます💦
大きくなったら部屋足りないので🤣

  • ととちゃん

    ととちゃん

    築年数20年でフルローン可能でしたか?
    今気になっているのが20年超えてます💦👀

    • 8月13日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    フルローンです!

    • 8月13日
うー

築23年くらいの中古マンション買いました!!
3LDK、1250万(+諸経費は50万くらいでした)、キッチンとその他一部リフォーム済でした⭐️
うちは下が駐車場の2階にしました
子供たちが暴れることを考えて、1階か下がエントランスとか駐車場の2階を狙って探しました!!

うちのマンションは20戸くらいで小さめなのですが、
築20年経っているのでおそらく新築当時に子育て世代だったと思われる方が多く住んでいて、子供たちが独立していたり高校生以上の家庭が多く、皆さんすごく暖かく迎え入れてくれました😊

普段は近所付き合いもほとんどないので楽です⭐️
共有部分やゴミ置き場もお掃除してくれるので楽です😊

  • ととちゃん

    ととちゃん

    リフォーム済みでの価格羨ましいです😍😍😍

    • 8月13日
  • うー

    うー

    不動産会社が会社が買い取っていた物件だったので仲介手数料もかからずでした⭐️

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

築7年、3ldkで5700万程で買いました!
新築は販促費などのコストが上乗せされていて無駄に高いので、築浅中古を買おうと最初から思ってました😌
修繕計画がどうなっているかと、街自体の開発予定、資産価値など気にしました!
良かったことは読み通り資産価値が上がっていることです😊今査定では6000万超えてます✨

  • ととちゃん

    ととちゃん

    うわ〜すごい😍😍😍❤️
    どのように調査したのですか?👀❤️

    • 8月13日