※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後、熱と湿疹が出て不機嫌。高熱や突発性発疹ではなく、副反応か。平熱に戻るまでどれくらいか心配。

予防接種のきっかり一週間後にはじめて熱を出しました。
38.6の時点で解熱剤を飲ませて、
そこから三日間ずっと36.8-37.7くらいと不機嫌グズグズが続いています。
太ももや腕にすこし湿疹が出ています。

高熱じゃないし突発性発疹ではなく、副反応でしょうか?
夜も何回も起きてしまうので、
どのくらいで平熱、通常の状態に戻るかなぁと💦

コメント

deleted user

その日や翌日くらいに熱出るものもあれば、一週間くらい後に出るものもありますね。
摂取したワクチンの説明は読まれましたか?
副反応の症状等当てはまれば、副反応の可能性高いと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副反応みたいです。
    いつまでこんな感じなのかなと不安ですが予防接種をうけたクリニックはお休みに入りました。
    夜になると熱が37.7くらいになりグズグズが強くなります。もう4日目ですがそういうものですかね、、💦

    • 8月13日