※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

保育園お迎え前のリフレッシュについて相談です。仕事終わりに10分だけ休憩して迎えに行きたいが、先生に注意されてしまい困っています。毎日ワンオペでキツいです。切り替え方法を教えてください。

保育園お迎え前のリフレッシュについてです💦
私は15時半までのパートで、職場から子供の保育園まで10分程でつきます。仕事終わってダッシュですぐ迎えに行っていましたが、仕事と育児の切り替えができず、その後育児と家事をするのがちょっとキツいです…
仕事終わってから10分だけでいいのでコーヒー飲んでから迎えに行きたいなぁと思い、最近お迎え時間を15分程遅くしていました。でも先生から「職場近いよね?」と釘を刺され😅
短時間保育の時間までにはむかえに行っていますが、勤務時間から逆算しておかしい…と思われてしまい💦
毎日ワンオペなので、すぐむかえに行ったら1人の時間がまったくなくてキツいです…
皆さん切り替えはどうされてますか?職場出る前に10分だけゆっくりしようかな?😂

コメント

R☆A mama

言われても全然無視しますよ😭💦(笑)母だって息抜きは大切です♪私なら10分と言わずギリギリまでゆっくりしますね🙃

ぴぃまま

毎日ワンオペですが、仕事終わってすぐ迎えに行ってましたねぇ😂
1人の時間はないですね!笑

というか早く迎えに行って買い物してご飯作ってお風呂入れて寝かさないと、寝る時間が遅くなるのが嫌で😂
とりあえず自分も早く寝たいので 笑

8:30に子ども預けて、9時から仕事で、17時に終わって17:30に迎えに行って…のルーティンですが、慣れたら慣れますよ🙆‍♀️

うんぴ

時間内に行ってるのに言われたくないですね😭
息抜きして良いと思いますよ!
保育料払ってるんだし!て無視しちゃいます☺️

はじめてのママリ🔰

お仕事が終わったらすぐお迎え!駅前のスーパーで買い物禁止!の園に通っていますが、殆どの人が駅前で買い物してからお迎えに行っていたり、家が近所なのか、手ぶらで送り迎えしてる方もいます。手ぶらならきっと家を出るまで家のことしていたりゆっくりしているのかなと思いますよ🥺

ルールかもしれませんが、私なら延長してまでじゃなくて時間内であれば預けちゃいますね😂😂

もし言われるようなら残業が、とか片付けがとか言っちゃいますよ笑

シフト制勤務だとどうしても日によって2時間とかだけなのでその時は毎回なんで保育時間短いんですか?と聞かれて早く迎えにいくんだからいいじゃん〜と思いながら答えています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに時間内のお迎えで、全て家のことも次の日の準備も終わらせて、息子と20時には布団に入って寝落ちまでできてますよ🥺💗

• 8月12日

コーヒータイムはとらないですが、たまに買い物してから迎えに行く日はあります😂
特に何も言われません💦

でも私はフルタイムの時短勤務ですが、買い物の必要がなければ早く迎えに行きたい派です!じゃないと家事が終わらないので、、、💦
自分の時間は、寝かしつけてからとってますよ🙂👍

退会ユーザー

毎日はやりすぎかなと思うけど、時間内ならたまに遅れて行くくらいいいんじゃないかと思います🥺

• 8月12日
ちゃま

保育士として働いています。

私の園にも15時半までのお子さんいますが、おやつの時間が伸びてしまったりすることもあるので、10分ほど遅く来ても大丈夫ですよとお伝えしてます。
10分程度でも一息できる時間があると変わってくると思うので、遅く行ってもいいと思います!

また、ご両親どちらかが風邪ひいてしまったという場合でも預けていいです!とお伝えしてます。親御さんにも休息は必要です!

園それぞれだと思いますが、お母さんが倒れてしまっては大変なので、一息つく時間は大事だと思います!