※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさ
子育て・グッズ

年長の娘がトレーニングパンツでおもらしをしてしまう悩みです。同じような経験をした方がいるか気になっています。

年長の娘がトレーニングパンツに未だにおもらししてしまいます。
幼稚園のトイレがこわくて入れず、我慢した結果、自転車で送り迎えしているのですが、年長さんになった今も、
「漏れちゃう〜!!」と泣き出して、そのままトレパンにじょろろろ…
このようにまだたまにおもらしをしてしまうのでトレーニングパンツを履かせているのですが、年長さんでトレーニングパンツを履いている子や、年長さんでもトレーニングパンツにおもらししてしまう子を見聞きしたことある方いますか?文章おかしくてすみません。いないと結構プレッシャーを感じます…

コメント

🌙(๑˘˘๑)*.。

長男、年長です😊
普通のパンツですが、息子の場合は、外でも家でも、言わないとなかなかトイレに行かず、我慢しちゃう時が多いのと、ゲームしてるとめんどくさくて?我慢するので、
毎日、漏らすというかパンツが臭くて、見るとたっぷり濡れてます🥺
1日1回はパンツはきかえてます🥺多いときで4回濡れてて臭くて😓履き替えたことあります🥺💦
「また濡れてる😭濡れたら臭くなるし言うてね!」って言うのですがとぼけて、「えー濡れてるの気づかんかったー😂」って言ってます😓
来年小学生だから、心配なりますよね🥺💦

• みーさ

みーさ

ご回答ありがとうございます*(^o^)/*
    来年小学生なので心配です💦
    年長さんでトレパン履いてる子は周りにいたりしますか?

• 8月12日
  • 🌙(๑˘˘๑)*.。

🌙(๑˘˘๑)*.。

私の周りではいてないです🥺💦
    息子もパンツに漏れてますが、普通のパンツです🥺

• 8月12日
  • みーさ

みーさ

本当ですか…(´TωT`)
    ありがとうございます🥺

• 8月12日