※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Khan Maria
妊娠・出産

昨日までは胎動が激しく、今日は全く違い、心配です。横になっても感じにくく、臍の緒が気になります。子供は大丈夫でしょうか?

質問失礼します。
昨日までは胎動が激しいくらいだったのですが、今日起きたら昨日までとは全然違い、あまり感じられません。集中してもすぐ感じられなく弱く、凄く心配です。臍の緒が巻かれてしまったのかな?とか色々考えてしまいます。横になるといつも胎動を感じ、特に寝るときは感じるのですが、今同じ状況にいてもあまり感じません。子供は大丈夫ですかね?

コメント

なぁなぁ

妊娠何週目です??

姫まま

32週の赤ちゃんは、1時間に3回以上動きます。
それ以下の場合は直ぐに病院へ連絡を入れた方がいいと思いますよ。
問題なければそれにこしたことはないので、赤ちゃんは胎動でお知らせしてくれるので、赤ちゃんからのサインに気付いてあげてください。
病院への連絡はなかなかしづらいかと思いますが、赤ちゃんの無事を確認できれば、安心できますしね(*^^*)
胎動カウントしてみては?
強い弱いではなく、10回動くのにどの位の時間を要するか、時間をはかることをおすすめします♪
そして1時間に3回以下の場合は直ぐに病院へ連絡した方が良いと思います。

Khan Maria

今32wです!

kahk

今何ヵ月くらいでしょうか?
胎動少ないと不安になりますね(>_<)

大きくなってくると窮屈になり、少し動きが減ることもありますが心配なようであれば健診で通われてる産婦人科に行かれることをおすすめします!

Khan Maria

コメントありがとうございます!
今9ヶ月になります!
かなり不安でなかなかねれないです。
個人病院でなく、総合病院でなかなか連絡しずらく、金曜日検診なので、その時に聞こうと思っているのですが、、、大丈夫ですかね?

なぁなぁ

私も日によって元気な日とややおとなしくなる日あるような感じがします(つД`)ノ
でも、お腹撫で撫でしてあげると、動き出してくれますよ(^O^)
声かけしながら撫で撫でしてあげてます!!多分寝てる時におこしちゃったりしてる時もあるかもしれません>_<

Khan Maria

お腹撫で撫でしたら、いつもは蹴るんですが、今日は爆睡してるのか起きてくれません。爆睡してるだけならいいのですが。。

あんこパイ

私は胎動が急に弱々しくなったり、感じられなくなったりした時はすぐに連絡するように病院から指示されています!

何もなければそれでいいんだし、
連絡だけでもしてみた方が
いいと思います(>_<)
金曜ではちょっと時間あきすぎではないでしょうか、、(>_<)

赤ちゃん何もなく元気だといいですね!

なぁなぁ

丸一日胎動感じてないです??

Khan Maria

うちの病院なにも言われてなくて。急に弱々しくなったりとゆーのは、感じないに等しいって感じですかね?

金曜日は空きすぎかもですね。一時間くらい経ってもなければ連絡してみよーかと思います。

あおゆり

絶対大丈夫だとは、言いきれませんが、赤ちゃんも元気な日と大人しい日があったりするって聞いた事があります!

全く感じれないとゆうわけではないのであれば、ゆっくりしときたい日なのかもしれませんよ〜☆

でも、お腹の中の赤ちゃんは、目に見えないものなので気になるのなら病院に行かれたらいいと思います(♡˙︶˙♡)
何かあれば早期発見できる方がいいし、何もなくても大丈夫です!と先生からゆわれた方がママも安心できるし行ってみてください☆
もしくは、電話で聞いてみてもいいと思いますよ(♡˙³˙)

Khan Maria

これ胎動?ってゆー感じのが数回くらいで。昨日まで激しかったので、イマイチわからなくて。

Khan Maria

そうですよね!
なにもなければ、それでいいですもんね( ͒ ु•·̫• ू ͒)電話で聞いてみよーと思います!

なぁなぁ

横になって少し様子見て、1時間経っても感じなかったら、病院に連絡した方がいいかもしれないですね。
お腹の張りとかは大丈夫ですか??

Khan Maria

そうですね!
横になってる時は今の所張りはないです。張りがあると危ないですか?無知ですみません。

なぁなぁ

張ったりしてる時私はあんまり胎動感じたりしなくて、しばらく座ったり、左向きで横になって休んで張りが引いた時に胎動を感じやすいよーな気がするので、少しでも参考になればなぁーって思いました!

Khan Maria

そうなんですね!もし張ったら、参考にさせていただきます!(๑′ᴗ‵๑)Iありがとうございます!

na2mini

赤ちゃん動きましたか?胎児の間は30分に一回は起きて動くので一時間動きを感じないなら様子見ない方がいいと思いますよ
連絡しにくいなら朝一でもいいと思いますが、何かあってもご自身を責めたりしないように…

Khan Maria

コメントありがとうございます!いつもよりは弱い気はしますが、ありました!ですが心配なので明日も一時間くらい様子みて、なかったりしたら、連絡してみます( ͒ ु•·̫• ू ͒)何かあってからでは遅いですもんね。

Khan Maria

胎動確認できました!
ありがとうございます!わかりやすく詳しく書いて頂いて嬉しかったです( ͒ ु•·̫• ू ͒)

姫まま

良かったですね(*^^*)
このまま何度も確認出来ると良いですね♪

Khan Maria

はい!
ありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡