※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
家族・旦那

実父の愚痴です😅「普段、お昼ご飯はどうしてるの?」と質問され、「パス…

実父の愚痴です😅

「普段、お昼ご飯はどうしてるの?」
と質問され、
「パスタとか、そうめん茹でて食べてるよ」
と答えました。
そしたら
「専業主婦なんだからしっかり作れよ🤬」
「周りのママ達は働きながら育児してんだぞ」
「周りのママ達はやりくりしてんだよ」
「○くん(旦那)は疲れて帰ってくるんだから!」
と言われました😅
確かに、旦那は基本力仕事だし疲れて帰ってくる。

でも、ただ娘の昼ごはんを聞いただけなのに
なんで旦那のご飯作ってないことになってるのか
理解できない…。
しかも育児は疲れないとでも思ってるのか?

確かに自分は他のママたちに比べたら
料理できないし、体力あるから疲れにくいだろよ。
でも、料理は作るようにしてるし、旦那が昼はおにぎりにの方が食べやすいって言うから毎晩おにぎり作って持たせてるし。

自営業で自宅にこもってる父が
周りのママさんの何を知ってるのか???

(母いわく、更年期で何でもかんでもどうでもいい事にも突っかかってくるのだとか。)

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃぁ子育てと家事の何が判ってそうやって言ってるの?周りの意見ばかりで自分は子育てと家事してきたっけ?って聞き返しますかね(笑)

にゃんちゅう

そんなこと言うなら1日専業主婦体験でもしろよって思います🤭
専業主婦は楽と思ってるのかもしれないけど
実際休める時間なんてないし子供が寝た時間が家事できる時間だし…人の家庭にいちいち口出ししないでほしいですね💦

孔雀🦚

それはムカつくー!🤣🤣🤣🤣
なんか、身内なんだから味方してくれてもいいですよね…

花志白

年取ってくるとなんでもツッカかってきますよねー。
最近兄と話してて「お父さんは発達障害なんじゃないか説」が出てきて納得してるので聞き流せるようになりましたw