※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
妊娠・出産

出産が怖いですか?一度の経験で恐怖を感じ、無痛分娩を希望。恐怖を乗り越える勇気を求めています。

現在妊娠中の経産婦さん、一度出産経験してるからこそ今回の出産が怖くないですか?😂

一人目は「なんとかなるさー」と流れに身を任せるスタンスで訳もわからないまま、なんとか乗り越えたんですが…😅
今回は色々知ってる分、めっちゃ恐怖を感じています。
またあの痛みが…とか、前回出血多くて貧血フラフラだったけど、今回はもっと出血するんじゃないか…など考えてたら眠れなくなる事もあります😅

あー。怖い…(笑)

怖すぎて、無痛分娩希望しました😂
うまく無痛分娩できるとといいなぁ…

一度通った道があるんだから、ツルんと産まれてくれよ…と祈る毎日です😂
この恐怖を乗り越える勇気をください(ノд-。)

コメント

coro.s

来週、管理入院して
誘発分娩する者です。

1人目のときも
誘発分娩で
4日遅れでお産しました。
内心グリグリの恐怖と
陣痛への恐怖を思い出し
今からすでに泣きそうですww

さらにコロナのせいで
旦那は立ち会うことができず、
来週から娘と離れる不安もあり
自分の感情がコントロールできずいます😭⚡︎

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!☺️
    会えるのは楽しみなのに、そこに至るまでが…ぁぁーー😭って感じですよねー💦💦💦
    一人目の時、内診グリグリとか何の拷問かな?って思いました😂
    わかっているだけに怖さ倍増…(笑)
    このご時世で寂しさも加わってしまいますが、出来るだけリラックスできるといいですねー☺️💦
    応援してます!

• 8月12日
e.

分かります!!
初期からめちゃくちゃビビってます💦
またあの陣痛と出産を経験するのかと…
痛さ自体は覚えてないから産めるんでしょうけど、いざとなると怖いですよね😱

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

やっぱり、わかっているだけに怖さ倍増ですよね😅
    陣痛の痛さもありますが、その他もろもろの処置の痛さも嫌です…😭
    一人目の時、今思えば軽くパニック
    起こしてましたもん😂呼吸できないんですけどー!!!って感じでした(笑)
    臨月近くなったら、諦めつくんでしょうかね?😅お互い頑張りましょー😭

• 8月12日
  • e.

e.

でも、わたしの場合、促進剤4日かけて産んだので…
    徐々に来る痛みとかも経験してないし、次陣痛に気づけるかどうか…

• 8月12日
こころ

逆に楽しみです😳
娘の時は微弱陣痛で丸2日苦しんでからの、3日目で促進剤で産んだので、2人目はすぐ産まれてきてくれるかなぁってそれだけが楽しみです😳
促進剤使わなくて自然の陣痛で産みたいなぁとか、そんな事ばかり考えてます😅
後は入院中ゆっくりできるーって楽しみも(笑)

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

素敵ですねー☺️
    もう少し出産近くなったら楽しみになれますかね!
    2人目育児自体は楽しみなのですが…(笑)
    私も1人目が促進剤使用だったので、今回は使わずに、自然の陣痛でいけたらいいなぁ、と思います☺️
    (無痛分娩予定なので、多分使いそうな気がします…😂)
    2人目は短い時間でつるりと生まれてくれるといいですよね(ノ∀\*)
    入院中はゆっくりのんびり過ごせるのも楽しみにして、頑張ってみようと思います😂
    上げ膳・据え膳最高ですよね(笑)

• 8月12日