※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ77
妊娠・出産

妊娠6週目で病院へ行くのは早いですか?検査薬の線が薄い場合、まだ間を空けるべきですか?病院の選び方について教えてください。

いつもみなさんの回答の助けられています😊

今朝、妊娠検査薬が陽性だったので、アプリで妊娠周期調べたら、今日が6週目と出ました。
元々不順で最終生理が5/24です。

病院へ行くのに今週末だと早すぎでしょうか?
病院どのように選べばいいのでしょうか?

妊娠検査薬の線の薄さだとまだ間を空けるべきですか?

わからない事だらけですみません😂

コメント

むぅちゃん。

私も生理不順です。
婦人科にいって赤ちゃんの大きさみて先生が周期決めてくれました。

• ナナ77

ナナ77

生理不順だとタイミング取るのも難しく、チャンスも少ないので妊娠出来たことは本当に奇跡だなと思いました^_^
    病院に行って安心したいです。

• 7月4日
earth

おめでとうございます。
今週末でも来週でも病院に行かれるタイミングは大丈夫だと思います!出産も踏まえて病院に行かれる方が良いと思います。病院によりますが、分娩予約を早めに締め切るところもあったりするので。今後通院しやすさも視野に入れて口コミで探されてみてはどうでしょうか♪

• ナナ77

ナナ77

通いやすや出産の事も考えて行かなきゃですね💦
    今から不安しかないです😅

• 7月4日
ゆず

同じ検査薬使いましたけど線の濃さは同じくらいでしたよ(=゚ω゚)ノ
私は6周目の後半で病院に行きました♪

• ナナ77

ナナ77

基礎体温も6/27しか測っていなくて、高温期がいつからか分からなくて😅
    6周後半で行ったんですね!
    参考にさせて頂きます!

• 7月4日
コリラックマ20

おめでとうございます♡
私は6週3日の時に受診し、赤ちゃんの心拍も確認出来ましたよー(^^)
今週末に1度受診すると良いと思います!

• ナナ77

ナナ77

6週3日で心拍確認出来るんですね!!感動して泣いちゃうかも😂
    では私は今週末に行こうと思います😊

• 7月4日
  • コリラックマ20

コリラックマ20

何もかも初めてだらけで心拍確認出来た時は感動よりも不思議な感覚でした(^^)
    8週のエコーで、6週の時は豆粒みたいだったのが人の形になっていてそこで初めて妊娠してるんだ~!ってなりました。笑
    元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 7月4日