※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が張ってパンパン。先生は大丈夫と言うが、胎盤の位置が気になる。腹痛や出血はない。皆さんはどう思いますか?

妊娠中期のお腹の張りについてです。
元々痩せ型なのですが、お腹が出てき始めて、皮膚がツッパる感じがしてパンパンです…
「張ってるんじゃない?」と言う人もいれば、「痩せてたからだと思う」と言う人もいます。
前回の検診の内診では、「張り止めを飲むほどでもないし大丈夫だよ」と先生には言われました。
ですが、「胎盤が低めだね〜」と言われたのでそれも関係あるのかと考え不安になっています。
腹痛や出血は特になく、パンパンに膨らんでいる程度です。
みなさんはどんな感じでしょうか?😭

コメント

ママリ

子宮収縮での張りだと、子宮のあるおなか全体がかたくなり、少しすると柔らかく戻ります💦

• みー

みー

ガチガチとまでは行きませんが、常にパンパンです💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

常にということならおなかが大きくなって膨らんでる感じかなぁと思います🤔
    いわゆる張りとは違うかなと思いますが…

• 8月12日
  • みー

みー

張りでなければ安心です😭

• 8月12日
しー

いま、23週で同じような症状です。
3日前に胎盤低めと言われたので心配になっています。
昨日、すこし生理痛みたいな腹痛もありました。
とにかく、外に出ない(歩かない)のが無難でしたか?

• みー

みー

痛みがあったり張りを感じたら休んで楽になったら少し動いてみてダメだったら休むって感じで何とかここまで来れました!
    飲食店で働いていたので立ちっぱなしでなかなか休む暇もなかったのですが、無事にすくすく成長しています😌
    子宮が大きくなる関係での痛みもあるそうなので、張りも痛みも続くようなら病院の先生に相談して早めに診てもらった方がいいと思います!

• 10月22日
しー

ありがとうございます!
34週まで赤ちゃんが元気に過ごされていると聞いて安心しました✨
通院先が大学病院なんでなんか問い合わせに躊躇してしまって....

飲食店で働かれていたんですね💦
凄すぎます😭
後期はお腹も大きくさらに大変になると聞くのでお身体気をつけて下さい!
赤ちゃんに会える日まであとちょっとですね🥰私も少し先ですが、気をつけて頑張ります‼︎

ありがとうございました

• みー

みー

あの時のあの心配はどこへ…というくらいに毎日元気に動いています😌
    何かあってから、あの時相談しとけばよかったと思っても遅いので、もし休んでも治らなかったり安静にしてても辛かったら躊躇わず相談だけでも連絡はした方がいいと思います👌🏻私も少し不安になって何回か連絡していますが、対策方法を聞くだけでも安心しますしストレスにもなりませんよ!

立ち仕事がキツかったので早めにお休みをいただきました😌
    しーさんもこれからどんどんお腹が大きくなると思うので気をつけてください☺️
    お互い頑張りましょう☺️

• 10月25日