※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
その他の疑問

今私の働いている会社の社長さんの奥様が熱中症になり意識は少しあり呼…

今私の働いている会社の社長さんの
奥様が熱中症になり意識は少しあり呼びかけると目を開けるが、言葉は出さないそうです。
年齢は70代です。
はじめは汗をかき熱は41度あって意識不明だったそうですが…
今はちょっとだけ回復してきているそうですが、血圧が上がらず薬を入れても血圧が低い状態のままだそうです。
看護師の経験がある方、熱中症になった事がある方…
教えて下さい👏🏻
こういう場合助かりますか?
障害など残ってしまうんでしょうか?
心配で心配で…
いつになったら容体が落ち着く物なんでしょうか?
亡くなる場合はあるんでしょうか?

コメント

まりも

うーん...こればかりは何とも言えませんが、その状態だとなかなか厳しい気もします( ´•ω•`)
助からない可能性も高いかもです。
容体が落ち着くとしても、薬を使ってでも血圧保てるくらいに回復するってことなのか、ほんとに自分の力だけで生きていける状態ってことなのかだいぶ変わりますが、数日とかっていうレベルではないですかね...

• もやし

もやし

やっぱりそうですか…😢
    社長さんも病院の先生に意識が戻ったのは奇跡だけど多分無理だと言われたらしいですが、なんとか回復してくれれば…と願うばかりです👏🏻
    血圧が戻ってきたらいいんですが…

• 8月12日
  • もやし

もやし

昨日聞いたら奥さんの血圧が上がってきて話しかけるとうなずくらしいです。
    まだ喋れないみたいですが…
    素人感覚ですが、かなり回復したように感じますが
    どうなんでしょうか?山は過ぎた感じですかね?
    病院の先生はまだわからないと言ったそうですが…

• 8月17日
  • まりも

まりも

まだ薬使って血圧上げているのであれば、先生の言う通りまだ分からないかなって思います( ´•ω•`)
    あとは、脳とかも一度かなりのダメージを受けているはずなので、そうだとしたら、元の機能には戻らないかなと...
    こればかりはどの程度ダメージを受けているか分からないのでわかりませんが...
    命は助かったとしても、喋れない、ご飯も食べれない状態のまま生きていくって言う可能性もあるかなあと。

• 8月17日
  • もやし

もやし

そうなんですね…
    喋れないという事は脳にダメージがあるからなんでしょうか?
    早く良くなって欲しいです👏🏻

• 8月17日
  • まりも

まりも

そうですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    脳のどこの部位にダメージを負ったかによって、症状は変わってきますよっ‼︎
    喋れないとか、考えれないとか、頭で思っていても違う言葉が出てくるとか、記憶力が弱くなるとか、自分の意思の通りに身体を動かせないとか...
    時間がかかっても、回復してくれるのが一番ですが( ´•ω•`)
    少しでも元気な頃に戻れるように願っています‼︎‼︎✳︎

• 8月17日
  • もやし

もやし

ありがとうございます👏🏻👏🏻
    奥さんが早く良くなってくれる事を願います✨

• 8月18日
鬼のパンツ😈😈😈

血圧低いままですと脳梗塞の可能性もありますし色々な合併症も考えられます。
また、急変もしやすいのでほんとに意識が戻っただけでも良かったと思います!
心配ではありますが、容態が安定するまでは、薬を使い血圧コントロールを行い循環動態を保つ他ないですね💦
社長さんも心配です💦

• もやし

もやし

脳梗塞だと血圧が上がらないんですね💦まだ安心出来るレベルでは無いんですね😭

• 8月12日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

鬼のパンツ😈😈😈

血圧が低いと脳梗塞になりやすいんです💦
    脳血管への血流不良により脳梗塞が引き起こされやすいので血圧が低すぎる時は注意が必要です💦

あとは、ご自身の生命力かと思います。

• 8月13日
  • もやし

もやし

昨日聞いたら奥さんの血圧が上がってきて話しかけるとうなずくらしいです。
    まだ喋れないみたいですが…
    これなら助かりますかね?
    だいぶ素人感覚ですが、回復した気がするんですが…
    病院の先生はまだわからないと言ったそうです😥

• 8月17日