※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵をあげた後の数日間は、うどんや素麺、牛乳は控えた方がいいですか?卵黄一個をクリアできるまで他の食材は避けた方がいいでしょうか?

卵黄耳かき一杯から始めたところなのですが、3日に1回くらいが良いと聞き次は3日後にあげようと思っています!

卵をあげた後の数日間は、うどんや素麺、牛乳は試さない方がいいのでしょうか?💦
まだおかゆしかあげていなくて、なんとなくお粥に飽きているようなので早くうどんなどあげたいなと思うのですが、卵黄一個をクリアできるまであげない方が良いのでしょうか?😖

コメント

華

卵黄1個まではいかなくても、半分くらいクリアするまでは、新しい食材はあげませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    一応少しあけた方が良さそうですね😭ありがとうございます😌

• 8月12日
  • 華

お粥に少し味をつけたり、野菜を入れたりしてすると食べるかもしれません💡(もうやってたらすみません)
    もしくは卵は一度お休みしてうどんや素麺などを試してクリアしてから卵に戻っても良いのではないでしょうか!
    3日後はお盆中の土曜日ですが、小児科はやってていますか?
    やっていないなら、卵お休みして来週、再来週はで麺類、牛乳を試し来月から集中して卵というのもありかなぁと思います!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥に野菜入れたりは結構してて飽きちゃってる感じで…😱
    かかりつけは今週土曜もやっているようです!具体的な案を出していただきありがとうございます😭確かにいったんお休みしたら試せますね!
    先に小麦と乳をあげるべきでした…😢
    卵お休みも考えてみます😂
    ありがとうございます😖✨

• 8月12日
ママリ🔰

どれもアレルギーが出やすい食材なので控えた方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    卵黄少し進むまでは慎重に進めることにします!ありがとうございます✨

• 8月12日
ふうしゃ

たまごと別日には新しいもの普通にあげちゃってました🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の食材もあげてたんですね!✨小麦や乳じゃなく、野菜とかですか?🧐

• 8月12日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

野菜とかもありましたが
    ささみとかあげてました!

いま確認したら
    小麦と乳はたまごスタートした1週間前にあげてました☺️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に小麦と乳だったんですね!確かにそれの方がレパートリー増えていいですね😭
    合間はアレルギー出にくそうなものを試してみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月12日
ママリ

間の日はアレルギーが起きにくい食材をあげてました!

1カ月近くかけて卵黄勧めたので、その間何も新規食材試せないのが嫌で…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく全く新しいあげられないと進まないですよね😱
    アレルギー出にくそうな食材をあげることにします😊
    ありがとうございます☺️

• 8月12日