※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kooちゃんかか
ココロ・悩み

つわりがつらくて限界です。赤ちゃんの成長が心配で食事ができません。支えられる主人もいるけれど、つらいです。赤ちゃんに栄養を送りたいです。早くつわりが治まることを願っています。

あまり弱音は吐きたくなかったけど、もう限界です。。
つわり、いつ治まるのでしょうか。
めげずに食べても飲んでも、吐き続け…
体重は増えるどころか減る一方。
暑いからなのか、昨日は一日ずっと吐いてました。
赤ちゃんだってこんな状態で本当に成長出来ているのか不安です。

流産後、再びやってきてくれた命。
守るためなら何でも堪えてみせる。
その気持ちは変わりませんが、心が折れすぎて、もう限界です。。

今日はまだ何も食べれていません。
食べたい気持ちもほんの少しあるけれど、こわくて食べられない。。
情けないです。

みんな頑張っている。
支えてくれる主人もいる。
堪えられないなんて言ってたら駄目ですよね。
でもつらいです。
早く赤ちゃんにたくさん栄養を送りたい。
お願い、そろそろ許して、つわりさん。。

コメント

deleted user

今は無理して食べなくても大丈夫ですよ(^^)/
食べれるものだけ、飲めるものだけで大丈夫です(^-^)
私は6ヶ月まで吐き続けました(^^;
水分もとれなければ、病院で点滴してもらえますよ☆
赤ちゃんのためにがんばりましょ!

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    ありがとうございます😢
    6ヵ月まで😣💦
    私もなんとか乗り切りたいです😭

    • 7月4日
deleted user

わかりますーー(T_T)
メチャクチャわかりますよ!
私もそう思いました。
限界……もうやだ……逃げたい……何度も何度も思いました。
私も7キロ痩せました。
毎日辛くて辛くて……。
でも母の言葉で救われました。頑張れ!頑張れ!そういっても、一日一日確実に終わりに向かって過ぎてるから……頑張れ!
と、毎日言ってくれました。
ご主人支えてくれてるのですね。
うちは主人が四人目だったのでもう反対で、慰めの一言も
大丈夫かの一言もなしで日に日に痩せていく私に、本当に冷たい態度でしか向き合ってもらえませんでした(。>д<)
精神的にも辛かったのです。

11週とうことなので、もう少し続きますが、刻一刻と時は過ぎてます。私も丁度年末から二月の頭まで寝たきりでした。

15週でだいぶ楽になりました!そして、もーすぐ35週です!

赤ちゃん……お母さんに会える準備を頑張ってます!なので
ポコちゃんママも頑張れ!

頑張れ!終わりは来ます!

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    お子さん4人目なんですね!尊敬します✨
    私は2人欲しいと思っていましたが、こんなに辛いなら、一人でもいいやなんて最近弱気です😅
    でも、赤ちゃんを抱いてしまうとやっぱりもう一人ってなるのでしょうね😌❤
    なんだかmt.マロンさんのコメントで、涙しちゃいました。
    一日一日確実に終わりに向かって過ぎている…泣けました😢
    ご主人、分かってあげて欲しいです😥
    マロンさんも頑張ってください!もう少しですね!
    私も絶対あとに続いて、元気な赤ちゃん産みます!
    ありがとうございます😢

    • 7月5日
♪ .*

暑いし湿度も高い中、つわりがあると辛いですよね(T-T)
氷とか舐めたりすると、水分とれて気分も紛れるかも…!
飲んだものも吐いてしまうようであれば、病院で点滴してもらうのも一つの方法ですよ!
私はマシになったのは14wくらいでした!
冬でしたが素麺とかの冷たい麺、キウイ、梅干しとかで凌いできました。
つわりおさまったら絶対〇〇食べてやる…!!って乗り切って今は体重増えすぎで食事制限中です(^^;
赤ちゃんも応援してくれてますよ( ¨̮ )

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    やっぱり暑いから余計なのでしょうか、つわりと夏バテが一緒に来てる感覚です😣
    つわり治まったら何食べたいか考えるの良いですね!
    なんだろう…おじや食べたいかもです😆
    ありがとうございます😢

    • 7月5日
Saya

11週目ならまだ食べれなくても赤ちゃんは大丈夫ですよ☆
ママが心配ですが点滴も考えてみては!!
私も臨月まで吐いてましたが元気な子生まれて今年で3歳❤︎
現在二人目でつわり中ですがお互いに頑張りましょー٩꒰。•◡•。꒱۶

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    臨月まで!😭
    想像しただけでげっそりしました😓
    でも元気なお子さんで安心ですね❤良かった😌
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます✨

    • 7月5日
はる

私もつわりがひどくて、ピークの時は
妊娠前より5キロほど体重落ちました(´・ ・`)
やっと落ち着いたかな?と思った矢先に
現在絶賛後期つわり中です(;▽;)

でも今日検診行ってきましたが
赤ちゃんはデカすぎるくらいの
BIGBABYでしたよ( *´꒳`* )♥
通常より2w大きかったです!

今は気持ち悪いし、暑いし辛いと思いますが
赤ちゃんはちゃんと育ってくれてますよ😊

点滴なんかもしてもらえるので
あまり無理しないでくださいね♪

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    後期つわり、つらいですね😭
    あと少し!頑張ってください!
    お辛いのに励ましの言葉ありがとうございます😢
    BIGbaby元気に産んでくださいね❤
    私も頑張らなきゃ✨です😆

    • 7月5日
ビックバニラ

つらいですね。
私もまだなの〜とオエオエしました。
食べれる物なんてスイカぐらいでカットスイカを食べて生きてました。
胎盤が完成する16週頃から楽になってきまよ。あと少しなので頑張って(^^)

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    一緒です!吐きながら、まだ?まだですか?って誰かに話しかけちゃいます(笑)しかも泣きながら(笑)
    スイカ、最初駄目だったけど、再チャレンジしてみたくなりました!
    あと少しと信じて頑張ります!
    ありがとうございます✨

    • 7月5日
しろヤギ

つわり辛いですよね😢
私もポコちゃんママさんと同じように、つわりの時はいつ治るんだろう?本当に終わりがくるのかな?と毎日のように思ってました。
私の場合は15週に入った頃から治まってきて、前のように普通に食べられるようになってきました。
それまではほぼ水分位で、ピークの時は何を食べても吐いていたので食べたいとも思わなかったです。
なので、情けないなんて思うことはないですよ!

ポコちゃんママさんは11週ということで、今はまだちゃんと栄養が摂れなくても赤ちゃんは育つので大丈夫ですよ(*^ω^*)食べたい時に、食べられる物を食べられる分だけ食べて下さい。
栄養考えるのはつわりが治まって安定期に入ってからですね。

この暑い季節に吐き続けるのはキツイですね😣
水分は摂れますかね?水分補給だけはしっかり摂ってくださいね。
もし水分も摂れないようでしたら、1度病院で点滴を打ってもらうといいと思います。

つわりは必ず終わりがくるので、今は本当に辛いと思いますが赤ちゃんもそれだけ元気に育っていると思いますし、ポコちゃんママさんも頑張ってください!

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    水分は追っかけっこ状態で、飲んでは吐き、吐いては飲み、という感じで、果たして吸収されてるのかな?と思ってます😭
    必ず終わりがくると信じなきゃですよね😣
    頑張ります!ありがとうございます😢✨

    • 7月5日
ももちゃん🎵

よーく、よーーーく気持ち分かりますよ。
私も呪われてるのかと思うほどつわりが酷かったです。
一日中吐き続け、胃液も吐きますよね。最終的には血まで吐いてました😭
6ヶ月まで続きました。

来年の今ごろは、気持ち悪くなんてないし、そのかわりに可愛い可愛い赤ちゃんを抱っこしていますよ💓
もうすこし、もうすこし。がんばってください!

薬はもらいましたか?
私は検診のときに吐き気止めをもらいましたよ。
でも、ほとんど効果はなく、吐きますけど、薬のんだから大丈夫!という気分にはなれました。

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    呪われてる!私も思ってます!!
    今まさに吐きながらコメント中です(笑)
    来年の今頃…ハーフバースデーの準備中かも知れないです😆
    励みにして頑張ります!
    ありがとうございます✨

    • 7月5日