※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
子育て・グッズ

旦那さんが育児に熱心すぎて、自分が家政婦のように感じて悩んでいます。赤ちゃんと遊ぶことに夢中で、私は家事に追われています。赤ちゃんに嫌われるのではないかと心配しています。周りからはパパっこと言われてショックです。赤ちゃんがママになつかないことがあるのでしょうか。

贅沢なのかもしれませんが、旦那さんが育メンすぎて悩んでる人いませんか?
旦那さんが育児を張り切りすぎて、私は授乳つきの家政婦のような気がしてくるのです。
私の主人はとてもよく赤ちゃんと遊んでくれて、赤ちゃんが泣くと私より先に駆けつけます。休みの日や平日の朝、夜はずっと赤ちゃんと遊んでくれるので、私は家事ばっかりしています。
夜寝るときも、主人の希望で、主人が赤ちゃんの隣で寝ています。
平日の昼間は私と一緒ですが、家事をしてて1人にしてしまうこともあるし、ずっと遊んでいられるわけではありません。
主人は家事を気にせずずっと遊んでいられるのに、私は家事で赤ちゃんを待たせてしまうこともあって、ママは忙しくて遊んでくれないと思われて赤ちゃんに嫌われちゃうんじゃないかなと(>_<)
周りからも、パパっこだねと言われるのでショックです。ママになつかない赤ちゃんなんているんでしょうか。。

コメント

♡r.k.r♡

こんな言い方失礼かもですが...素敵なお悩みですね😝💕そして素敵な旦那様です💞

でも、たしかにママさんの
気持ちわかります😣!
旦那さんが赤ちゃんの面倒見てくれるのわありがたいですが、あまりにもそうだと、なんか自分の中で不安が生まれますよね(;_;)💕

私の旦那わそこまででわないですが、ふとしたときに私も、赤ちゃん、パパのことばっか好きにならないかな?とか変なこと考えちゃいます😭❤笑
あれ?パパのときのが笑ってた?え?パパよりママが好きだよね?😭...とか😝✨笑

でも赤ちゃんわママのお腹の中に10ヶ月間も居て、ずぅ~とママの心臓の音とか聞いてきて、絶対に一番の安心わママだと思ってます😆💕💕✨✨

大丈夫ですよぉ~(*^_^*)❤
それにしても、ほんとに羨ましいですっ😚💓☆旦那さん素敵すぎます✨✨

ふたりの愛情たっぷりで
赤ちゃんも幸せいっぱいですね❤❤❤

cat mommy<3

カジメン」「イクメン」と言われることを誇らしいとか思ってはいけないみたいですよ〜
当然のことをしている人は、特別な名称では呼ばないみたいですね(*^^*)
いい父親♡だそうです。
家事、育児をするを家事ウーマン育児ウーマンとはいいません、それは当然のことだからみたいですね笑
我が息子は、すごいぐらいダディっ子です♡

mai_0206

うちもちょっと似た状況で、夫が「ムスメ命!」過ぎてたまに引きます笑。

でも最近ギャッと泣くときは私じゃないと泣き止まないので、心の中でガッツポーズです笑!

パパはいいとこ取りなので羨ましく妬ましく思ったりもしますが、ママに懐かないなんてぜったいないですよ!!
パパと遊んでいるのを微笑ましく見守る余裕が欲しいですよね〜(´ω`)

よっちよちママ

わっ‼すっごい良く分かります‼💦

ウチもイクメンです。しかも在宅で仕事をしているので

ず~っと一緒に子育てしています。(^q^)

息子が泣いたらすぐ部屋から出てきて
大丈夫!?
抱っこもあやすのも私よりはるかに上手です。

私も家事は私ばかりで赤ちゃんの事は旦那のがコミュニケーションとれてるし
疲れて全然赤ちゃんに話しかけられなくて、
息子がどうしてほしいかも分からないし
私はおっぱい(食事)あげて洗濯して掃除寝かしつけの家政婦で
母親ではないんでないかと
一時期凄い凹んでいました。

旦那は本当に息子を愛してくれて嬉しいですけど

複雑でした。
てゆうか、私必要?とか思いました。
生んだの私だよ‼怒
とか思いました。

最近は甘えて大変な時は家事を手伝ってもらい、

なんとか家政婦って思ってた時からは気持ち落ち着きました

今は二人きりのすきにめっちゃバグしたり、
めっちゃ話しかけて
お母さんだよ~!ってアピールしています(笑)

旦那さんがイクメン過ぎるのもツラいですよね💦

なみとも

羨ましい悩みです(^^)