※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

3回食に移行するスケジュールに悩んでいます。現在の2回食スケジュールと仕事の関係で夜のスケジュールが遅くなってしまいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ3回食にしようと思っています。スケジュールをどうしようか悩んでます。アドバイスください!😫

今現在2回食スケジュール

5時半〜6時起床 授乳(その後そのまま寝る時もあり)
9時頃 朝寝(しない時もあります)
10時 離乳食①+授乳
11時頃 昼寝
14時 離乳食②+授乳
16時頃 夕寝
18時 授乳
19時頃 夕寝
20時半 お風呂
21時半 授乳+就寝

寝苦しさと寝相の悪さであまり熟睡出来ないのか昼間細切れで寝ます💦夜も本当はもっと早くお風呂、就寝させなければいけないのは分かってますが私も18時頃まで自宅で仕事がある日があり、主人も早くても19時半頃の帰宅なのでどうしてもこのようなスケジュールになってしまいます。

同じような方のアドバイス聞けると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

ルト🔰

我が家と全く同じ生活リズムです😊

5時半 起床 フォロミ200ml
10時 離乳食
14時 離乳食 フォロミ100ml
18時 離乳食
21時半 就寝フォロミ200ml

我が家ではこんな感じです💦

本当は大人と一緒の時間に離乳食にしてもっと早く寝かせる方が良いとは思いながらもなかなかうまくいかず今のリズムに落ち着きました😅

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます!同じスケジュールでのお話聞けてとても嬉しいです。うちも私が18時頃まで仕事がある為なかなか早くは寝せる事が出来ず子供にはごめんねと言う気持ちでいっぱいながらいます😣
    お風呂はいつ入れてますか?

• 8月12日
  • ルト🔰

ルト🔰

うちは21時少し前にお風呂に入れてお風呂から出たらそのまま寝室に直行してミルクあげて寝かせてます😊

• 8月12日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

うちと全く同じです!びっくりしました😊ママリみてるとこのくらいの時間スケジュールの人がいなくて不安に思ってました😣

• 8月12日