※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

インビザラインについてです。上の前歯が気になっているので矯正歯科に…

インビザラインについてです。
上の前歯が気になっているので矯正歯科に行ってレントゲンなどを撮ってもらって、インビザラインご合っているということで費用の明細を書面にしてもらいました。その書面では全歯排列となっていたのですが、言えば上顎だけとか出来ますよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

矯正で上だけ下だけとかはないですよ😅
歯並びは上と下でワンセットですから上だけ悪いとかでもご飯食べる時に上と下の歯がで噛むので下も動かさないと物噛む場所がずれて噛めなくなりますよ笑

• ママリ

ママリ

そうなんですか😅私の妹も前歯だけ気になってて上だけの矯正を出来ていたので出来るものだと思っていました💦💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそういう病院もあります。でも妹さんには申し訳ないですが相当適当な矯正されたんだなと思います笑
    ちゃんとした矯正はそんなことしないので...

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅結構部分矯正されてる病院も多いと思うのですが、あんまり良くないんですね😂

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目は確かに良くなりますよ。
    でも見た目が良くなるだけです。
    変な噛み合わせになってどこかの歯に負担がかかったり歯の不調が出てきます。
    でもその歯が悪くなっただけだと思うので矯正のせいだとは患者さんはわからないと思います。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、そもそもインビザする時点で歯全体が動くのでインビザで上だけとかは無理です。
    部分矯正と一般に言われてるのは4〜5本動かすだけとかです。インビザはマウスピースで上だけでも全部の歯に被せるので上の歯が全部動くということです。
    それなのに下を動かさないとなると噛む位置が今とずれるのはわかりますか?
    そうなると物が噛み潰せなくなると言うことです。
    歯と歯が擦り合わないので噛んでも噛んでも物が潰れません。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど😣とても詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    インビザラインだと確かに全部動きますもんね😳ワイヤーの方も検討してみようと思います💦
    ありがとうございました💓

• 8月12日